2010年3月 3日 (水)

少しずつ

3795
ここ何日か、暗くどんよりとした空模様。
でも、ぷくぷくしたツボミは、着々と開いてきています。
プゥちゃんは、この樹のある公園が大好きで定番のコースなので、
smileは日々カメラに収めるようになりました。
いくら気温が低くても、前日より咲く花が増えています。
みんな、生きているんだなぁ。。。
こんな事から改めて、生命の素晴らしさを知るのです。
 
3796
それにしても!!
青空って、とっても気持ちいい^^
写真も、キレイに撮れる。
 
今日発表された週間天気予報。
来週に雪マークがありました。
変わりやすいお天気に、あまり当てにならない天気予報^^;
ホントに降るのかね?

| | コメント (2)

2010年2月26日 (金)

ナン

3653
少し前のこと。。。
無性にインド人に会いたくなり、ちょっとお出かけ。
正しくは、大きなナンが食べたくなり・・か^^ゞ
大きなナンと言ったら、印度料理よね~。
 
リサーチによると、県内一大きなナンが食べられるとか!
 
店内は明るくて、きらびやかなゾウの吊るし物や、ずっしりした置き物が。
愉快に歌い、軽快に踊るインド映画が流れ、奥の厨房からは時折パンパンとナンの生地を伸ばしている(と思われる)音が聞こえてきました。
インド人さんも、ちらりと2名ほど。
 
ナン、ホント大っきい。
広げた手のひら、3つ分!!
・・でも、食べちゃった(汗)
期待どおりで大満足v^▽^v
チキンテッカ(ヨーグルトスパイスに漬込んだ釜焼き骨なしチキン・ちょいピリ辛)と、キャベツとニンジンがごろっと入ったカレーに、サラダ。
 
おいしかったぁぁぁ。

| | コメント (7)

2010年2月25日 (木)

あ。。。

3734
・・・とか言いつつ(←前回のつづき)、赤くぷっくりしたツボミ。
小さくて分かりにくいけど、もしかしてこれは・・・・・・。
梅??
 
馴染みの公園で見つけちゃった。。。
まさに《灯台下暗し》^^ゞ
身近での楽しみが増えてラッキ~♪
 
あ!!
3730
とんがり帽子!!
・・・に、見えない^^;?

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月)

さくら

4354_2
ここ二日間ほど、比較的暖かでよいお天気が続いています。
朝からずっと、お日さまが出てくれている事がこんなにも幸せとは!
この地で生活しているからこそ、味わえる幸せ^^

そして、本日の強い風は‘春一番’だったそう。
着々と春が近づいてきています。
 
写真は、さくら。
いつものお散歩コースよりも、離れた場所で見つけました。
穏やかな日和で体力に余裕がある時には、足をのばして開花を見守りたいと思います。
 
梅の木も探しながら歩いているのだけれど、なかなか見つからず。
行動範囲、狭いものね^^;
どこで咲いてるんだーい・・・。
 
久しぶりのポカポカで、ちょっと笑ってる^^?
4338

| | コメント (2)

2010年2月21日 (日)

足あと

3581
またまた懲りずに、雪の写真・・。
今日は、最近撮った《足あとコレクション》を。
 
後ろからついて行って、smileの足あとがついたらもったいないなぁ・・なんて立ち止まっていたら、くるりとUターン^^
プゥちゃん、お見事っ!
3609
 
鳥さん(近くにいたのはカラスだった・・)とコラボ!
プゥちゃんのあんよは、ポテポテ^^
3613
 
久しぶりの地面登場!?
残った雪や水たまりがあったり、乾いた場所があったある日。
ちょうどよく湿らないと、きれいな足あとにならないのよねぇ^^ゞ(ぎりぎりセーフ?)
3619
 
よそのワンちゃんと。
大きいぃ!
どんなワンちゃんかな。。。
ちなみに、下の二つがプゥちゃんですよ^^
3621
 
ちょうどよい雪質に、ちょうどよい深さ。
なかなかよく撮れました♪
3622

| | コメント (2)

2010年2月11日 (木)

ゆき

3550

今年は雪が多いそうな。
地元の方も驚いています。
 
見返してみると、今年に入ってからの記事、雪の話ばっかり^^;
今日も午後・・気がついたら降っていて、あっという間に積もりました。
明日、カーテンを開けるのが楽しみです。
 
所用の帰り道。。。
3544
ほぼ!一番乗り~♪
足跡のない道を、サクサクぎゅぅぎゅぅと踏締めながら歩くのは、嬉しいような申し訳ないような^^ゞ

こんなに積もるとは思わず、ふつーうにスニーカー。
もっとゆっくり雪歩きを堪能したかったぁ。
“ながぐつ”で!
 
こちらへ転居して、何十年ぶり(!!)かに購入した“ながぐつ”。
最初の気恥かしさはどこへやら^^
履いた時の寛大さや安心感と言ったら!
よい働きっぷりです。。。

| | コメント (6)

2010年2月 7日 (日)

中央分離帯

3397_3
‘ミニ噴水’のつづき。。。
これが、中央分離帯バージョン^^

写真は先日のもの。
いま見ると、さむ~くなっちゃう写真^^;
 
今日は、一日晴れでした!
気温が上がってきているため、明日からは雪ではなく雨だって・・・。
 
もうすぐバンクーバーオリンピック!
楽しみな種目があれこれあります。
見逃さないように、応援しなくっちゃ^^

| | コメント (2)

2010年2月 6日 (土)

ひげプゥさん

3421_2
ひとつひとつ・・
くんくんくんくん・・。
確実に、プゥちゃんよりは大っきいだれかのアンヨ跡。
雪道のお散歩は、このくんくんが楽しいみたいです^^(なかなか進まないのよぉ)
 
そして、顔をあげると。。。(寒そ^^ゞ)3425
ひげじぃさん・・じゃなくて、ひげプゥさん。
違和感あると思うけどなー。
気にもせず、このまま歩いていたりも。

ほら、また^^
3485
手も足も、オハナも!冷え冷え。
ウィンターノーズ(寒い時期に鼻の色が褪せること)で、もともと黒いオハナが今はうす茶色っぽくなっているプゥちゃん。
あまりにも寒い時は、ピンク色になっていたりもします。
プゥちゃんなりに、(プチ?)雪国に耐えて頑張っているのだなぁ・・。
姉ちゃんもガンバルヨー!

連日の雪話に、おつき合いいただきありがとうございます(o^-^o)

| | コメント (4)

2010年2月 4日 (木)

立春・・?

3411

寒いです。。。

連日、雨やら雪が降ったり止んだり。

それでも、家に閉じこもってばかりはいられないので、合間をぬってお散歩へ。

どんより雲から時々覗く、青い空からパワーをいただき!

グショグショ&ドロドロになりながらの外歩きも慣れました^^;

先週末、寒さのなかにも、ふっと吹き抜ける風から春のにおいがしたのです。

ココロ躍ったのも束の間。

あと少し、雪の日が続くよう。

おひさまが恋しく、春が待ち遠しいです。

| | コメント (4)

2010年1月30日 (土)

お散歩

3311_4

素敵な出会いがあった。

歩きながら、急きょ予定を変更してふらり立ち寄った公園で。

ほんのちょっと自信のついたプゥちゃん。

甘えん坊なプゥちゃんが、‘お兄ちゃん’ぽく見えて嬉しかった。

またあの公園へ行こう。。。

| | コメント (1)

«新発見