« ちょっと早めの・・ | トップページ | 不思議な音 »

2007年12月22日 (土)

まつたけ~

22

昨夜のひとりゴハンで試作したパスタが美味しかったので、さっそく夫にも食べていただこうと^ー^

CM(かな?)でちらりと拝見し、気になっていた「松茸の味 お吸いもの」を使ったパスタをアレンジ。(商品パッケージにも簡単レシピがいくつか紹介されています^^)

このお吸いもの、何年かぶりに買いました^^実家時代、ハマって常備されていたような・・・?

久しぶりの再会!やっぱり美味しいなぁ。

 

オリーブオイルで軽く炒めた長ねぎ・しらすに、茹でたパスタと‘松茸の味 お吸いもの’をからめ(めやす:パスタ100gにお吸いもの一袋)、大根おろし、お醤油、海苔をトッピングしていただきますッ^▽^

簡単でウマウマです~。

夫曰く、松茸の味はしないとのこと^^;(確かに微妙かなぁ・・)

でも、良いお出汁の和風パスタですよ^^

 

スープはヤミーさんレシピの中華スープに、乾燥わかめを入れてみました。

 

あッ!!!

和風パスタに中華スープゥ???

・・・だよね。

・・・・・・だよね。

美味しいとハマり食いしてしまう癖、そろそろ直さなくちゃな^^ヾ 

 

smileが真剣に写真撮影をしている最中。

プゥちゃんは。。。

Photo

待ってても、プゥちゃんはパスタ食べられないよー^^;

|

« ちょっと早めの・・ | トップページ | 不思議な音 »

コメント

こんばんは~!!
このパスタ、いいですね~♪♪
そうそう、玉木くんがCMで作って食べているパスタですね。
あのお吸い物の素、いろいろ使えるみたいですね。
大根おろしと海苔がいいですね。
大根おろし好きにはたまりません♪
味はしないのですね。。。。。
風味がするのでしょうか。。。。。
しかも、お吸い物の素、安くていいですよね。

投稿: yukakko | 2007年12月22日 (土) 22:46

yukakkoさん♪

こんばんは☆
このお吸いもの、お手軽でいいですね!簡単に出来上がりました^^
大根おろしと海苔の組み合わせ、私も好きデス^-^
松茸の・・・風味?も、ちょっと微妙かなぁ^^;
欲張ってパスタの量が多かったせいかもしれません。
次に作る時は、松茸を感じられるようにお上品に作ってみようと思います^▽^
追伸:キューピーのパスタソース、試してみますね!お返事ありがとうございます!

投稿: smile | 2007年12月23日 (日) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと早めの・・ | トップページ | 不思議な音 »