« 初トリミング と 決意 | トップページ | メンテナンスのおしらせ »

2008年3月24日 (月)

おじいちゃま^^

0323_2

お散歩でよく行く山に桜が咲きましたcherryblossom

一本だけど、すごい存在感shine

山が一気に賑やかになりましたfuji

 

でも桜の種類をあまり知らないsmile。

お隣でこの桜を眺めていたおじいちゃまに質問ear

「あまり詳しくはないけれど・・・」とおっしゃっていましたが、丁寧にお話くださいましたhappy01

 

花が小さいので、恐らく“豆桜”(豆のように小さい花と言うところから付いた名前だそう)であろうと。

そして豆桜は、富士山の近くに多く見られる事もあり、別名“富士桜”とも言うそうflair

その他にも、<さくら豆知識>を教えていただきしばし立ち話。でもやっぱり豆桜かどうか、自信がなさそうでしたhappy01(いいんですっupsmileには十分過ぎるご説明でした!)

 

そして最後に・・・。

「オウチに帰ったら、インターネットで調べてみてくださいwink」とおじいちゃま。

おおぉ~happy02おじいちゃまにpcをお勧めされるとは!ちょっと新鮮bud

smile、世のインターネット普及の凄さにビックリのひと時でしたbleah

 

プゥちゃんと一緒だと、一人では行かない道を歩いたりできます。

知らない方との挨拶も自然と増えて、話しかけたりかけていただいたりします。

小学生には大人気で、ジャニーズ並に囲まれたりもしますcatfaceheart04(あ・・少し言い過ぎたgawk

見かけによらず(sign02sign02)インドア派で人見知りなsmileは、プゥちゃんのおかげで世界がかなーり広がっておりますeyeshine

だって~。一人だったら、おじいちゃまに話しかけるなんて(ましてや質問なんて!!)できませんものcoldsweats01

 

・・・って、いったいドナタのオサンポですか??

あ、やっぱり思っちゃいました?

なので、たっぷりと反省も込めつつloveletter

 

恐るべしプゥちゃんパワーrock

恐るべしプゥちゃんの存在感dog

プゥちゃんのおかげで、人とのかかわりの楽しさ・大切さを改めて感じることができた有難い一日だったよconfident

ありがとうheart01

Photo_2

※写真は3月23日のもの。今日の雨で、お花が散ってしまわなければ良いなぁwobbly

そして、pc調べた結果は・・。

うーんsweat01おじいちゃまの言うとおり‘豆桜’ということにしとこdelicious(見れば見るほど、分からなくなっちゃったcoldsweats01

|

« 初トリミング と 決意 | トップページ | メンテナンスのおしらせ »

コメント

smileサン、こんにちわッhappy01
桜が咲いておりますなぁぁぁぁぁ!
ワタシとコハチは、まだ桜の花とのご対面は果たしておりませんよ~sweat01羨ましいっす!
でもって、ワンコが一緒だとホント人生変わりますよね!
smileサンと一緒でワタシもワンコを飼うまでは、
散歩なんてしなかったし、まして知らない人と
平気で話せるようなキャラじゃなかったもんなぁ…。
プリンちゃんに感謝ですよねぇshine
あと、前回のコメントのお返事読ませてもらったんですが、
カラダが大きいから追加料金取られたって、
おかしいですよ!!!
ウチのコハチは、プリンちゃんよりも大きいけど、
追加料金なんて取られたコトないっすよsweat01
何だか失礼なトコですねぇpout
ちなみに、ワタシは肛門腺絞れないッスcoldsweats01smileサンすご~いッshine

投稿: ハチぞう | 2008年3月24日 (月) 15:19

ハチぞうさん♪
 
こんにちはsun
お返事が遅くなってごめんなさいsad
追加料金って当たり前かと思っていましたぁdespairチェックの価値ありですねrock
教えてくれてありがとうございますheart04
コハチくんも、桜とのご対面を目がけて、お散歩がますます楽しくなりますねcherryblossom
プゥちゃんと歩くとアッという間の場所が、一人だととてつもなく長く感じたりしますdash
私は、人生(良い方向ばかりに)変わりまくっていますhappy01
あ、肛門腺しぼりはイメージですよsweat02
実際はそう簡単にできないと思います。
あたし、ブキッチョですからぁ~crying

投稿: smile | 2008年3月27日 (木) 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初トリミング と 決意 | トップページ | メンテナンスのおしらせ »