« やさしい音楽 | トップページ | テイクアウト と その後・・ »

2008年3月14日 (金)

高さ対策

すっかり成長したプゥちゃん。

いつの日からか、ソファの上り下りがお手のものとなり・・sweat01(もちろん階段やベッドなどもgawk

でも・・・胴の長~いダックスは、段差で足腰に負担がかかるのは良くない事で、前々から気になっておりました。。。

そして考えた末、少しでも和らげようとクッションを購入!!(ソファに上がるのを禁止にする躾や、ソファ生活を止める事はできませんデシタbearing

 

二つ並べて、ちょうどいいサイズdiamond

・・・・・・・・・・・・・・が。

Photo_2

やっぱり、まずはカジルよねcoldsweats01(ごあいさつサッ!グーテン タークdogpaper

そしてやっぱり、すぐにバラバラよねheart03

 

むーーーーんwobbly

このままずっと“ごあいさつ”してて、穴ボコ開いちゃっても困るし・・。

・・・と言うわけで。

 

じゃじゃじゃーんっ!

Photo_3

カバー作りましたっhappy02

あ、いやいや。。。

作ってもらいました・・・・・・母にsmile

(生地を買うまでは良いペースだったけど、大きい物を縫うチカラを蓄え中でしたrock・・が、そんなsmileを見かねた母が結局製作goodワッホイ!(助))

いかが?Hawaiianheart02

 

でも、やっぱり。。。。。。。。。。

Photo_4

グーテン ターークshinedogpapershine

・・・だよねcoldsweats01

 

おまけに。。。。。。

Photo_7 

・・・だよねbearing

 

さらに。。。。。。。。。。

Photo_8

・・・だーよーねーぇweep

姉ちゃん、プゥちゃんがやる事もう分かるよ。トホdown

 

比較的厚めで丈夫な生地だけど、ビリリッとなるのも時間の問題かも。(また母と契約しとかなきゃbleah

 

でも。。。。。。

熱烈な“ごあいさつ”が落ち着いた頃。

Photo_9

気に入った様子wink

このまま、プゥちゃんエリアになってしまうかしら・・。

|

« やさしい音楽 | トップページ | テイクアウト と その後・・ »

コメント

早速、遊びに来ましたnote
ウチのコハチに似てるってことだったので
ワクワクしてやってまいりました~happy01
これはこれは、プリンくんheart01はじめましてッheart04
確かに似てますね!しかもまだ若い!!
え~ッ!プリンちゃんは、体重どのくらいあります?
ちなみにコハチは、現在4歳で体重8kgっすcoldsweats01デカイでしょshine
それとソファとか上っちゃいますよね!
でもちゃんと台を用意されたんですねshine
素敵ですぅ!

投稿: ハチぞう | 2008年3月14日 (金) 20:00

ハチぞうさん♪

こんばんは☆
早速来ていただき、コメントありがとうございますっlovely
今日ちょうど調べて、5.4㎏でした。
ここのところ5.5㎏を前後している感じです。
月齢のわりに大きくて、お散歩で知り合う方にビックリされますsweat01
(・・でもまだ大きくなるんでしたっけ^^?)
コハチくん、8㎏には見えませんでしたよぉ~happy01
アニキ!と呼ばせていただきますhappy02

投稿: smile | 2008年3月15日 (土) 21:36

こんばんは^^
ふふっ♪かわゆい。
smileさんのコメントも面白いわ^^
きっと独占してしまいますよ、ソファ。

突然ですみませんが、
ブログのタイトル変えちゃいました^^
たびたびお手数ですが、リンクの変更をお願いできますか?
よろしくお願いしますっ!

投稿: yuki | 2008年3月16日 (日) 02:55

yukiさん♪

こんばんはぁ☆
面白かったデスカhappy02
良かったぁ~!(いつもより書くのに時間かけたのbleah
そしてそして、さすがyukiさんsign03
よくお分かりで・・。
やっぱり寝床になりましたwobbly

投稿: smile | 2008年3月16日 (日) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やさしい音楽 | トップページ | テイクアウト と その後・・ »