« HAPA | トップページ | おじいちゃま^^ »

2008年3月21日 (金)

初トリミング と 決意

Photo_6

行ってみたいなぁ・・と思っていたトリミングに、やっとこさ行ってまいりましたdog

今までは、シャンプーはsmile、耳そうじは夫、爪切り・足裏バリカン・肛門腺しぼりは獣医さんにやってもらっていましたhospitalshine

 

プロの方のシャンプーはキモチいいに決まっているし、終わったらお耳にリボンを着けてくれるしsmile

どきどきワクワクで臨んだトリミング。。。

 

・・・・・・がheart03

初めての場所のせいか、隣りに大きなワンちゃんがいたせいか、微妙に離れた距離からsmileが見学していたせいか・・(全ての理由からと思うけどbearing)、プゥちゃんはほとんどの時間、鳴いたり吠えたりでトリマーさんを困らせましたsad

(男の子だからsign02)リボンではなくて、バンダナだったしねwobbly

 

Photo_7

でも、モシャモシャしていて存在を忘れていた指間(と言うかしら?)の境目が分かるようになりましたconfident

今日のコースは、シャンプー・肛門腺しぼり・爪切り・耳そうじ・足廻りと肛門廻りカットです。

(なので、全体の変化はあまりないですねcatface

サラサラになりましたぁ~note

 

以前獣医さんに、‘トリミングは、ワンちゃんの性格によってはストレスを感じてしまうから、できるなら飼い主さんで行うのがベストです’と言われましたear

プゥちゃんは平気なタイプだと思っていたんだけど、今日のクゥーンクゥーン&ワンワンdashの状態なら、これからはsmileがやろうかなぁhappy02

思い立ったが吉日sign03さっそく勉強してみようと思いますrock

 

でもバンダナ、なかなかお似合いじゃないupプゥちゃんも気に入ったようで、ちょっとホッとしとりますconfident

|

« HAPA | トップページ | おじいちゃま^^ »

コメント

smileサン、こんにちわッ!
初トリミングでキレ~イになりましたねぇshine
プリンちゃんの手がちゃ~んと指が出ててキレイだわッhappy01
すぐに手の毛って伸びてボーボーになるよね…
あとプリンちゃんは、吠えまくってたってコトは、
トリミング怖かったのかね?
でもトリマーさんとの相性ってあるから、
別のサロンにも行ってみれば?
あとバンダナすっごく似合ってるヨheart01

投稿: ハチぞう | 2008年3月22日 (土) 13:36

ハチぞうさん♪
 
こんばんはぁmoon3
実は・・・これを機に、人もシャワーも嫌いになってしまうのではないかbearing?って程に、鳴き散らしてしまったのですdown
トリマーさんとの、相性もあるものなのですねcatface
ハチぞうさんのコメントで、とても救われましたぁ~coldsweats01
ありがとうございますっheart02
他のお店もチャレンジしてみよかな。
でもやる気マンマンで、肛門腺をしぼるイメトレはばっちりですhappy02good(あ、あくまでもまだイメトレconfidentsweat01
ちなみに、大きいから・・と追加料金をお支払いいたしましたmoneybag

投稿: smile | 2008年3月23日 (日) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAPA | トップページ | おじいちゃま^^ »