« こぶとりプゥさん | トップページ | モップゥちゃん »

2008年5月30日 (金)

おそうじ

Photo

プゥちゃんは一日のうちに2~3回程、大運動会(=オモチャを持ってアッチへコッチへグルグルと。smileもおつき合いconfidentpaper)を開催しますrun

雨でお散歩に行かない日は、もっとグルグルwobbly(そりゃ、そーだcatface

だから、毛が抜ける抜けるtyphoon今は特に抜けるかなぁ。だんだん落ち着いてきたけれど・・。

・・なので、運動会のあとは、きまって拭き掃除。

 

さて!今日もお掃除開始ですよっrock

Photo

あんまりテキパキしてないけどgawk、いつもこんな感じにクイックル。(だから、すぐに終わるんだけどねbleah

プゥちゃん、見学中eye

 

見学中・・・・・・・・・・eyeshine

 

偉いよ!プゥちゃんup

だって、目の前でクイックルがふらふらしてるのよhappy02

ちょっと前までは掃除が始まると、クイックルが誘ってるぅ~~dogheart04って、飛びついてきたんですものーbearing

それが今では、ただ見てるだけdelicious

しかも、おとなしく見てるだけぇsmilescissors

いやぁ~、大人のオトコになりましたheart01

かっちょいいゾheart02

 

でも、これにはカラクリが・・。

Photo

タネあかししてしまおっかcoldsweats02

 

smileはクイックルをしながら『ばっちぃヨsign01ばっちぃヨsign01』を連発shock

いやいや・・thinkそーんなに連発するほど、汚れてはいないんだけれども。

でも言い続けながら掃除をすると、プゥちゃんは寄ってきませんcoldsweats01

うーーん。良いんだか、悪いんだかcatface

 

でもプゥちゃん、「ばっちぃ」って言葉が分かるってコトsign02

・・・だよね。

ホント偉いわぁ~、プゥちゃんheart

|

« こぶとりプゥさん | トップページ | モップゥちゃん »

コメント

smileサン、こんにちわッ!
すごいッ!
クイックルしても動じていないsign03
ウチはワンワン吠えるし、クイックルに攻撃するし、
も~大変なんですよsweat01
「ばっちぃ」に反応するなんて、
ぷりんチャンめっちゃ賢い子ですねshine
ウチも今度マネしてみようっとcatface
多分ウチはおバカだからダメだろうなぁ…

投稿: ハチぞう | 2008年5月30日 (金) 15:43

プゥちゃんすご~いheart01
「ばっちぃ」が分かるのねflair
うんうん、とってもお利口さんだね、
プゥちゃんlovely
最近rain続きだけど、
運動会をしているんだねhappy01
一緒になってグルグルtyphoonしている
smileちゃんを想像するととっても微笑ましいですheart04
でも筋肉痛2日後にこない?smile

投稿: Nmama | 2008年5月31日 (土) 10:28

ハチぞうさん♪
 
こんにちはsun
やっぱりクイックルは標的ですねsweat02
‘ばっちぃ’が分かっていると言うより、それを言っている私の顔が怖~いのかもhappy02sweat01
ちなみに、外で拾い食いしそうになっても『ばっちぃヨsign01』です・・。全てにおいてgawk
あ、でもまだ雑巾には喰いつきがいいですsad
雑巾中は隔離ですよ。
(言葉分かってないじゃんねぇcatface

投稿: smile | 2008年6月 1日 (日) 15:03

Nmamaちゃん♪
 
こんにちはsun
スッキリ晴れたぁ~noteでも暑いね・・coldsweats01
現実は、グルグルなんてかわいいもんじゃ(って、別にかわいくも何ともないかsweat01)ないよrun
すさまじい光景のため、夫は見て見ぬフリですheart03
筋肉痛・・・3日目なんかに来ちゃったりしてcrying
これって、ナンデスカsign02
年デスカsign02sign02

投稿: smile | 2008年6月 1日 (日) 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こぶとりプゥさん | トップページ | モップゥちゃん »