« バケツ稲 2日目 | トップページ | どきどき »

2008年6月12日 (木)

ザリガニ

runバケツ稲 3日目・・・

プゥちゃん、昨日に引き続き眺めていますeye

(似てるけど、昨日と同じ写真ではないよcoldsweats01

Photo

なんなら、毎日プゥちゃんに観察報告をしてもらおかsmile

かわいいかわいいプゥちゃんの後頭部と、大切な大切なバケツ稲を見ながらsmileは思いましたflair

 

プゥちゃん、稲は狙ってないね・・・。

 

この後ろ姿で、稲を狙ってるようには思えないのですwobbly

逆に、なにか心配をしている感じcoldsweats02

 

ええぇーbearing?やっぱりシンパイですかsign02プゥさん。

Photo_2

・・と、近くで見てみたら。。。

なんかね。

なんだかね。。。

3日目にして早くも、先っちょが薄茶色くなってきたbearing(枯れたの?)

そして、全体的にほっそりしてきたようなgawk

水が多過ぎてもいけないようなので、今日のとこは水やりは中止で様子をみようconfidentjapanesetea

 

runバケツ稲 4日目・・・

おっはよ~up

少々元気のない稲とは裏腹に、元気に窓を開け見てみたプゥちゃんとsmileeye(二人でワンセットなのでwink

Photo_4

うげげッheart03

うげげげげsad

薄茶色の部分が増えている・・・down

細さも増して、ちょっとした風にも吹かれてる・・・。

おまけにsign01ザリガニの臭いがしてくる・・・catface

ひえぇぇぇーshock

なんで大事に育てている『バケツ稲』から、ザリガニの臭いがするわけ?

ショックが大きいため、立ち直るまでお時間くださいsnail..........

 

Photo_3

心配を通りこして、初日からの不安が的中してしまったプゥちゃんsweat02

姉ちゃん、慣れない事はするもんじゃないよdog

・・って、言ってるsweat01絶対に。

 

Photo_5

ダミだこりゃぁ~。姉ちゃん、朝寝でもして元気だしなよdog

・・って、言ってるsweat01絶対に。

 

追伸:この時から、かれこれ4日ほど経ちますが、薄茶色の範囲は変わらないものの、日に日にショボショボっと細くなるバケツ稲。。。

そして相変わらず、ザリガニの臭いを発しているバケツ稲。。。

見守ってはおりますが、軌道修正する自信のないsmileでありますdespair

ひとまず、バケツ稲レポートは一区切りとさせていただきます。

みなさま、期待させてしまい&応援していただいたのに、こんな状態でスミマセンgawk

プゥちゃんがいたずらしなかっただけ、happy&smileですnote

・・と言うことで、お許しを~。。。

|

« バケツ稲 2日目 | トップページ | どきどき »

コメント

バケツ稲、結構難しそうですね。
ブログを覗きに来て私の期待は膨らむ一方で、記事を読むとsmileさんのテンションは少しdown気味になっているギャップがとても可笑しくて笑ってしまいましたhappy01
私の予想は大外れ・・・でしたcoldsweats01
稲がこれだけしかないから、食べれる程のお米がとれるのかなぁ?と心配したのですriceball
だけどお茶碗一杯分のお米がとれるんだね。。。順調に行けば。
バケツの中からザリガニの匂いがするの、笑っちゃいけないけど、笑ってしまいました。ゴメンちゃい。
何だか懐かしい匂い(昔バケツにに飼っていた事があるの!)、だけど今となってはイヤな匂いかもなぁ。
引き続き観察してくださいね。また変化があったら是非状況を伺いたいなっshine
上手く育つと良いですねheart02

投稿: tomimo | 2008年6月13日 (金) 22:48

tomimoさん♪
 
こんばんはっdiamond
笑っていただけて結構ですぅhappy02
失敗を笑いに変えてナンボですよ~happy02(芸人魂rock
予想を聞いて、tomimoさんのやさしさがとってもよく伝わりましたconfident
ありがとうございますhappy01(救heart02
でもちなみに、それ以降変化ナシですcatface
引き続き、お水やりガンバリマス。
子供の頃平気だったのが、苦手になるって結構あるような気がしますcoldsweats01
ダンゴ虫なんて、平気でコロコロ触ってたもんなぁ・・。今では、考えられないけどwobbly
あと、スリル満点コースター(←言い方古ッsweat02)もダメになりました。。。

投稿: smile | 2008年6月16日 (月) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バケツ稲 2日目 | トップページ | どきどき »