« ☆祈☆ | トップページ | ひやりッ »

2008年7月21日 (月)

バケツ稲・・その後

ご報告をしないまま、一ヶ月以上が経過・・・coldsweats01

ザリガニ臭のバケツ稲、どうなったぁhappy02?」と、思いもよらない数のお問い合わせをいただき、気にかけてくれた方々、ありがとうございますconfident

ではでは、プゥちゃんに観察報告してもらいましょkaraoke

とつげきsign04run

 

dogあぁぁ~。こんなに『バケツ稲』を眺めるのは久しぶりだぁ~。。。

Photo_3

このバケツ稲、ジャリガニさんの臭いがするうえに、小ちゃいハエさんなんかもブンブン来てねheart03

W攻撃(↑)対策で、姉ちゃんは素早く窓の開け閉めをしてるから、俺いらよぉく見せてもらえなかったんだdown

でも今日は、ゆっくり見ていいってheart04嬉しいなぁ!

 

よいしょ。どれどれどれどれ。。。。。。

 

まずは・・やっぱり、クンクンクンクン・・・・・・。

Photo_2

うんupもう、ジャリガニさんの臭いはしないよっheart04

始めたころは、俺いらがお散歩で捕ったジャリガニさんを隠しているのでは?って疑惑まで浮上したみたいだけど、そんな事しないもぉーんgood

きっと肥料からだね・・って、姉ちゃんは言ってたよ。

ハエさんも来てないし、穏やかなバケツ稲になってきたよ!ほッheart02

 

でね。稲は。。。。。。

Photo_4

ジャジャジャsign04sign01

こーんなに大っきくなったよ~upwardrightupwardright

生きてるってスバラシイsign03 ←姉ちゃんがよく言うからマネwink

ショボショボで元気なかった稲が、青々と太く立派になったよ。

でも、倒れてきたあぁーrocksweat01

姉ちゃん、またまた軌道修正できるかなぁ?

俺いらの報告part2がある事を願ってdogheart04

 

 

* これからが夏本番なのに、すでにこんなにボッサボサで、また先行きが怪しいけど、とりあえず元気いっぱいのバケツ稲happy01

ご安心くださいねwink

また突撃報告ができますよぅにconfidentclover

|

« ☆祈☆ | トップページ | ひやりッ »

コメント

smileさん、こんばんは~ッ!
バケツ稲、元気じゃないですか~shine
すっかりダメになったのでは…と勝手に思ってますたsweat01
そうそう、smileサンの影響で最近ワタシやたらと
TUBEを見てますよ!
smileサンが見に行った「うたばん」もバッチリチェックしたし、
Mラバ(←番組名が違うかも)も2週連続チェックしやしたッscissors
やはり人がイイと言ってるアーティストは気になるモノですねconfident
前田さんは歌が上手いから聴いていてスッキリしますよねぇhappy01
新曲ももちろん聴きましたヨnotes

あっ!あとウチは留守番させる時には、何も言わないようにしてますcatface
しつけ本を見たら、その方がいいって書いてあったので、実践してま~すscissors
でもず~っとドアをガリガリガリガリやってますdown

投稿: ハチぞう | 2008年7月22日 (火) 00:49

ワォー!
バケツ稲がめっちゃ大きくなってるぅうー!!!
前回の写真では、これからどうなっちゃうんだろう?ってちょっと不安な感じでしたが、立派に育ったね♪
これは秋の収穫が益々楽しみですな^^
もうここまで来たらあとは見守っていくしかないね。
ちゃんと収穫できそうな雰囲気が漂ってますぞ。良かったね☆
収穫したら玄米で食べるんだよね?お米本来の味が楽しめて美味しいだろうなぁ。
ところで、籾殻ってどうやって取るんだろう?説明書に何か書いてありましたか?ちょっと心配になりました^^;

投稿: tomimo | 2008年7月22日 (火) 21:32

ハチぞうさん♪
 
こんにちは~sun
コハチくんも、ドアをガリガリするのですねwobbly
困るけど、プゥちゃんと同じで心強いですhappy01
お返事ありがとうございましたdog
 
あ・・やっぱりcatface?私も‘ザリガニ’の時点でサヨナラしよかと思っていたのですsweat01
でもとりあえずお水をあげてたら、いつの間にか元気に大きくなってきて、今に至りますbleah
でもホントぼっさぼさなのcoldsweats01
風に揺られまくりで倒れ気味。
もともと弱いのかなーなんてwobbly
これからも、ベストを尽くしますrock
 
そして・・ハチぞうさん!
バッチリTUBER(チューバーと言います)の仲間入りですっheart02
嬉しくってテンション上がるぅ~happy02
sign04いわsign04notes
 
追伸:とっても長いカキコミをしましたpencil
読みにくくてすみませんcoldsweats01

投稿: smile | 2008年7月24日 (木) 17:15

tomimoさん♪
 
こんにちはぁsun
ビックリしましたぁsign02
お水をあげる(だけ!!)のは得意なのでbleahgood
でも・・・ギクリwobblyheart03
あいたたた・・。
tomimoさん、いいとこツイてくるわsweat01
説明によるとですね、穂が黄色くなったら稲かりなんだけど、かった稲は日当たりのよい室内に吊るして干すらしいです。(乾燥すると稲が落ちるそうshock
プゥちゃんも気になるだろうし、どーう考えても干す場所がないわが家。。。down
またもや、先行き不安にbearing
籾殻は、すり鉢に入れて野球ボールなどでゆっくりとこすって、フーッと籾殻を吹き飛ばすらしい。(←らしい・・ばっかりcoldsweats01
ウチには、すり鉢も野球ボールもありませんけどぉsign04sad
また心配になっちゃった??

投稿: smile | 2008年7月24日 (木) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆祈☆ | トップページ | ひやりッ »