« ぱかーん‥ | トップページ | ひといき »

2008年9月26日 (金)

come backとほわほわとその後・・

ご無沙汰してます。。。

パソコン生活が戻りましたflair

使えなくてもそれなりに過ごせるけど、あるとやっぱり便利ですpcshine

ブログも変わらずのんびりUPしますので、よろしくお願いします。

 

近頃のプゥちゃん。。。

Photo

冬じたくの始まり??

手と足の付け根あたりから、ほわほわな毛がはえてきましたhappy01

だんだん涼しくなってるからかなぁmaple

コロンと色んな体勢で寝ているうちに、絡まってくしゅくしゅになっていますcoldsweats01

これからの変化も楽しみですhappy02

 

さて。。。

世間では‘新米’が出回り、食がすすむ時期ですrestaurant

そして、わが家の『バケツ稲』なのですが・・・・・・gawk

・・・・・・・・・・。

失敗に終わりましたsaddown

いま思えば・・「水田と言うくらいだから・・」とはりきり過ぎて、お水をやり過ぎたように思いますweep(限度があるわよねsweat01

苗が生長して茎の数が増えていくと、次は穂が出てくる予定なのに、smileのバケツ稲さんからは、穂らしきものは見あたらず。

緑!緑!していた苗が、だんだんとうす茶色になっていきましたcrying

そして一度うす茶色になってしまったら、そこからはかなりのスピードで全体的にカラカラの茶色イネ。

もうどうしたら良いのか、軌道修正できず。そのまま。。。

現在に至ります。

ただ今、ドライフラワーならぬ『ドライ稲』ですshock

(どうしたらこんなんなっちゃうのsign02と、かなーりお恥ずかしい状態なので、cameraはご勘弁くださいぃbearing

・・・と言うわけで、プゥちゃんの“俺いらの報告part2”は実現しませんでしたdespair

またもや、グリーン関連のやる気がdowndowndownしてしまったsmile。

お花屋さんの前を「わぁ~heart04きれいshine」って思いながら通るのは好きなんだけどなぁtulip

育てるって難しいwobbly

 

でも。。。

さっ!元気だそッhappy01rock

|

« ぱかーん‥ | トップページ | ひといき »

コメント

smileさん、こんばんは♪
PC復活おめでとう(*^。^*)
プゥちゃんも冬支度ですね^^
うちのワンたちもポワポワした毛が増えてきました☆
バケツ稲…前の記事も拝見しました。
あら残念…根腐れしちゃったのかな・・・
私も植木を長持ちさせたこと一度もないんですよ(笑)

投稿: チーちゃん | 2008年9月26日 (金) 19:13

smileさん、こんばんはッ!
ア~ンドPC復活おめでとうshine
プリンちゃんの毛、伸びましたねぇhappy01
今って、毛めっちゃ抜けない?
生えかわりの時期なんだね。
そうそうバケツ稲、やはりダメでしたかぁ…
実は、ちょっくら期待してたんですよッcatface

投稿: ハチぞう | 2008年9月26日 (金) 21:57

チーちゃんさん♪
 
こんばんはhappy01
 
ポワポワって表現がかわいいですlovely
うんupポワポワの方が、ほわほわって言うよりも合ってますねwink
 
こんなsweat01…バケツ稲の昔まで見ていただき、貴重なお時間にありがとうございますcoldsweats01
やっぱり私、植物とは相性がよくなさそweep
気合い入れれば入れるほど、良いことがないのですよねぇgawk
何の目的もなく水に浸けた‘人参のへた’からは、すごく立派な葉っぱが出てきたのですがぁhappy02
noteそんなもんかflair

投稿: smile | 2008年9月28日 (日) 00:13

ハチぞうさん♪
 
こんばんはっhappy01
 
やっぱり、、、毛のびましたよねcoldsweats01
ダックスって全身カットはしないって聞いたけど、本当デスカ??(って、いまさらshock?)
 
実は、ずぅっと前の初トリミング(ずっと鳴いて、挙句の果てデカいからって追加料金をとられた時coldsweats02)以来、どこにも連れて行ってないのですdespair
 
シャンプー・爪切り・足裏バリカン→わが家
肛門腺・耳そうじ→獣医さん
です。
 
獣医さん(プゥちゃんは←コチラのお姉さん好きheart02)でトリミングの日があるみたいだから、たまにはお願いした方がいいのかなcatface
 
生えかわりの時期だからかな。
ブラッシング気持ちよさそうにしていますdog
そして、クイックルはフル稼動run
 
バケツ稲……ご期待にそえず申し訳ないっwobblysweat02

投稿: smile | 2008年9月28日 (日) 00:30

PC復活待ってましたヽ(´▽`)/
案外PCの無い生活も快適だったりするのよね、でもやっぱりPCがあると便利で手放せませぬ。

そうそう、バケツ苗がかなり気になっていた私ですsign01
でもプレッシャーになってはいけないので、静かに報告を待ってましたのよheart04
予想を反して失敗に終わっちゃったのねぇ~(。>0<。)残念だったね。。。
来年生協のカタログで見つけたらもう一度挑戦してみるsign02wink


投稿: tomimo | 2008年9月28日 (日) 13:41

tomimoさん♪
 
こんばんはぁhappy01
PCで色んな情報がすぐに得られるって、便利な世の中になったもんだconfident(おばあちゃんっぽいsweat01
ホントあると便利ですよねscissors
 
バケツ苗のプレッシャーを考えてくださって、お気遣いありがとうhappy02
そしてこの結果は、tomimoさんの予想外の展開だったのねぇcatface
私を信じてくれてありがとうcrying
それだけで嬉しいです…。
 
来年???
うーーーーーーんgawk
もうお断りかもぉdespair(小声…earsweat01
tomimoさん、チャレンジしてみて~smile
大きなバケツ、お譲りしますのでup

投稿: smile | 2008年9月29日 (月) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぱかーん‥ | トップページ | ひといき »