« ぴよぴよ | トップページ | のび~ »

2008年10月24日 (金)

トラガリ

6689

プゥちゃん専属トリマー(のタマゴ)、smileですhairsalon

ずぅーっと気になっていたモサモサの毛を、近くにあったハサミで切ってみましたwink(初)

指間あらわるshine

でも、これが‘とら刈り’って言うんだよねcoldsweats01

自分の前髪も切れないsmileが、プゥちゃんの毛をカットしましたcatfaceごめんねsweat01

 

そして。。。

6706_2

手&足裏のバリカンもやってみましたflair(初)

すっきりしたけど、ガチャガチャだぁhappy02

おぉsign04う。プゥちゃん、ごめんちゃーいshock

でも、すっきりgood

 

コツは、、、。

思う存分歩いて、疲れて眠いときにconfident

もちろん、バリカンの音とか振動で起きるけど、痛いものじゃないと分かると(←多分bleah)すぐに寝てくれるのでラッキーnote

 

爪切りもやりたかったけど、時間切れwobbly

爪切りは何回かやってみて、ちょっとコツをつかんだけど、まだまだ時間がかかるぅweep

 

シャンプーやバリカン・爪切りをしてあげると、まっすます可愛く思えるなぁdogheart02

絆が深まる感じsmile

キレイにカットできるようになるまで時間がかかりそうだけど、姉ちゃんガンバルよup

 

*おまけ* カット前のモサモサ。。。

6687

あまり変わってないwobbly

・・ってか、プゥちゃん寝過ぎsign02

|

« ぴよぴよ | トップページ | のび~ »

コメント

私、モサモサのぷぅchanも結構スキかも???(笑)

キレイにカット出来てると思うんだけどなぁup
爪は大変そうだね・・・

ワンコは飼った事がないからわかんないんだけど、全身カットしちゃうものなの~?

投稿: 梢 | 2008年10月24日 (金) 19:11

smileさん、おはよう♪
わぁ~上手にカットできてるわ☆
ぷぅちゃんもおとなしくしてておりこうさん!
私は足裏カットも爪切りもやったことがないんですよ^^;
不器用だから、取り返しがつかないことになりそうで(苦笑)

投稿: チーちゃん | 2008年10月27日 (月) 09:52

梢ちゃん♪
 
こんばんはhappy01
モサモサ好きぃsign02(笑)
初カットにしては、成功してるhappy02??
 
飼っていながら私もあまり詳しくないんだけど、全身カットはdogの種類によるよ。
プゥちゃんの種類(ミニチュアダックスのロングヘアー)は、部分カットで充分upって言う人が多いかなぁ。
せっかく‘ロング’だから、全身を切ったらもったいないってcoldsweats01
でも…プゥちゃん、お尻と尻尾がけっこう伸びてて、お掃除して歩いてるよwobbly
これからの時期は『趣味:枯れ葉集め』catface

投稿: smile | 2008年10月30日 (木) 22:19

チーちゃんさん♪
 
こんばんはっcafe
上手デスカァsign02
やる気が出てきますupありがとうございまぁすheart04
 
アロハくんとリロくんのトリミングの記事読みましたpc
良いトリマーさんにめぐり会えて羨ましく思いますconfident
 
プゥちゃんは一度だけお願いしたのですが、ちょっと嫌な目に遭ってしまって、私の方がトラウマなのですdespair
ならば、自分でやるしかないなぁ…と、今に至りますcoldsweats01
 
でも、シャンプーはプロの方の方がサラサラになるので、お願いしたい気もするのですがsweat01

投稿: smile | 2008年10月30日 (木) 22:31

smileさん、こんばんはッ!
お初のカットで、すごいうまいじゃないですかshine
キレイキレイ!
プゥちゃんは、全然イヤがらないんですね!
羨ましいヨ!!
ウチは、すっごくイヤがって、手を噛んできますよcoldsweats01
そうそう爪切りって、怖くないっすか?
どこまで切っていいのやら…
って感じで、ワタシできないんですよdown
smileさんは、器用な方ですなぁhappy01

投稿: ハチぞう | 2008年10月31日 (金) 00:58

smileさん、とっても上手にカット出来てます~shine
私なんて1度もやったことないから、
すごく尊敬しちゃいますflair
まず、ジュリが逃げてやらせてくれないと思うしsweat01
この調子なら、ますます腕が上がって
プゥちゃんの立派な専属トリマーさんになりそうですね♪
でもボサボサのあんよも可愛くて大好きですheart04
(友達のダックスは常にボサボサあんよなんですよ(笑))

投稿: ジュリ姉さん | 2008年10月31日 (金) 02:24

ハチぞうさん♪
 
こんにちはぁsun
いいお天気ですね~happy01(風は冷たいけどsweat01
 
お初カット、お褒めいただきありがとうbleah
眠くてフニャフニャな時を狙って取り掛かるから、できるのだと思いますcoldsweats01
 
でもこないだ爪切りをしていたらちょっと痛かったらしく、飛び起きて手をパクリとされてしまいましたsweat01
…ので、終了~~down
左手しか切れなかったぁwobbly
 
爪切り、初めは怖かったですcatface
プゥちゃんは、血管も分かりにくい爪色なので
今もちょっとドキドキで、気軽にはできません。
一度でいっぱい切るのではなくて、マメな期間で、先っちょだけ少し切るようにすると、怖さ半減しますよっup
しない・・カナcoldsweats01
 
私って器用なのではなくて、無駄に努力のヒト…ですgawk(空回り多々アリcrying
自分で言うなpunchsign02
だってだってsign04
全ての爪切りをしようとしたら、1時間くらいかかりましたgawk
床にはいつくばって切るので、とんでもない腰痛ですsweat02

投稿: smile | 2008年11月 1日 (土) 12:59

ジュリ姉さん♪
 
こんにちはっflair
ありがとうございますぅup
一生懸命カットした甲斐がありましたhappy01
次回もがんばりますwink
 
ジュリちゃんはプロさんに仕上げてもらって、かわいいおリボンもつけてもらって、いつも羨ましいのですよlovely
 
やり始めるとシャンプーも楽しいけど、やっぱりプロ仕上げには敵いませんcoldsweats01
トリマーさんにお願いするのも、慣れかなぁ。。。
初めて連れて行った時に、ずっと鳴いてトリマーさんを困らせてしまった事があるので(挙句の果て、躾がなってないthinkと言われた)、再チャレンジしようか、迷っていますconfident
もちろん、他のお店でbleah
でも、迷っているなら自分でやっちゃおう…って思ってしまうのですけどねhappy02
 
ボサボサあんよ、思いのほか人気happy01
冬は温かそうだから、ボサボサでもいいかなぁsmile

投稿: smile | 2008年11月 1日 (土) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぴよぴよ | トップページ | のび~ »