« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

サラダサラダ!

In

たっぷり野菜を求め、久しぶりにシズラーへrestaurant

レタス・サニーレタス・水菜・赤軸ほうれん草・トマト・セロリ・きゅうり・人参・ヤングコーン・オニオン・ミニオクラ。などなど。

地元産も多く、みずみずしいお野菜たちがキラキラしていましたshine

サラダでオナカいっぱいになれるなんて、幸せ~happy01

定番のイタリアンドレッシングも美味しいけど、写真は“とちおとめのドレッシング”note

見つけたときはビックリしましたwobbly

始めは、恐る恐る隅っこに少しだけいただき味見。。。

気に入ったので、おかわり~。(・・・の図↑camera

かわいらしいピンクで春らしく、とってもキレイな色のドレッシング。

つぶつぶ感はなくなめらかなので、いちごの強調はあまりないけど、ほんのりといちごのよい香りがして、さっぱりと甘酸っぱい。

ビネガー系の酸味がけっこう強いです。(こういうのsmileは好きconfident

 

Photo

最後に甘いものをheart04

『チョコレートファウンテン』flair

サラダだけでも満足だったけど、滝のようにさらさらと流れるチョコレートを眺めていたら誘われてしまったぁcoldsweats01

Photo_2

手前から、シュークリーム・バナナ・プリン。

ごちそうさまでしたribbon

| | コメント (2)

2009年3月25日 (水)

おめかし

Photo

以前、伊右衛門のお茶のおまけでもらったブックカバーbook

生地をじぃーっと見ていたら、なんだかステッチできそうな気がして、手慣らしも兼ねちくちくとクロスステッチを開始up

でも、ちょっとしたオメカシのつもりが、ずいぶんと時間がかかってしまいましたcoldsweats01

Photo_2

ゆっくりだけど、だんだんとカタチになってくるのが嬉しいflair

ほんの少しだけ、手と目が慣れた気がしますnote

 

図案:クロス・ステッチノート

| | コメント (6)

2009年3月23日 (月)

実験してみよ

お散歩中、トコトコ&クンクンと一生懸命な愛犬の名前を呼んでみるrock

 

プゥちゃーんhappy01

0443

dog なぁにheart01

(はい、合格note

 

プリンくぅんhappy01

0444

dog なぁにheart01

(はい、合格note

 

タロウくぅんcoldsweats01

0446

dog ・・・・・・。(無視)

(はい、合格up

 

コロちゃーんcoldsweats01

0447

dog ・・・・・・。(無視×two

(はいっ、合格~up

 

すごいねぇ!お利口さんだねぇ!プゥちゃんhappy02heart04

本名はプリンだけど、けっこう早いうちからプゥちゃんって呼んでるから、プリンって自覚がないかなぁって思ってたけど、そうでもなさそだねwink

 

では、(調子にのって)もう一回。。。

みぃちゃーんcoldsweats01

0451

dog なぁにheart01

 

あっっcoldsweats02sweat01sweat01

最後の一回は、なかった事にしよっかね・・・secret

でも今回は、ほぼ!合~格~upup(アマアマ姉ちゃん・・・cake

| | コメント (2)

2009年3月22日 (日)

in八王子

090315_2

先日、Hulaを披露する機会があり遠征run

八王子(駅のそば)で見つけたものhappy01

暗くなりかけた頃にフラッシュを使ったら、こんなにくっきり撮れました。

何やらしぶーく、意味ありげなマンホールshine

| | コメント (0)

『honokaa boy』

Honokaa_boy

・・・人って、温いなぁ。。。

心を込めて作った料理を、美味しいと食べてくれる人がいる幸せ。

素敵な出会いは、そばにいる事ができなくなっても、ずっとココロの中で生き続けられる。

 

ハワイ島の北にあるホノカアと言う小さな町で生まれた映画『ホノカアボーイ』を観ましたmovie

人との出会い、ハワイ島の大自然、穏やかな時間、愛情いっぱいのごはん、心地のいい風、柔らかで可愛らしいカーテン、素朴なポラロイド写真。

どれも見入ってしまいました。

ビーさんやキッチンがかわいいheart04

ごはんやマラサダがおいしそうっhappy01

くすっと笑える場面もあって(ケッコウ!カナリ!!happy02)、やさしい気持ちになれる映画です。

Hulaのお仲間には推奨済み~wink

気に入ってくれるかなぁshine

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

ぷりん!

Photo_12

ぷりん手ぬぐい、即決でわが家にやってまいりましたlovely

音符手ぬぐいとともに・・・note

 

smileの通常行動エリア内に、手ぬぐい屋さんが現れましたhappy02

大歓迎なんだけど、ちょっとツライsweat01

お財布、ゆるゆるですmoneybag

 

ぽてぽてっとした、ぷりんのパレードを、ずっと眺めて幸せ気分満喫up

さくらんぼとみかんのワンポイントもかわいいheart04

| | コメント (4)

2009年3月 3日 (火)

あくび

1291

プゥちゃん、あくびしながら走ってるよhappy02

| | コメント (0)

会えたぁ~

Photo

いいお天気sun・・・だけど、風がビュービューだった昨日。

久しぶりに‘いつもの’お散歩コースへshoe

プゥちゃんのアツアツ視線の先には・・・happy01

 

Photo_5

pc『チャーリーと下僕の毎日。』のチャーリーくんdogheart04

わんこがちょっと(?)苦手で、ワンワン・ガウガウしてしまうプゥちゃんだけど、チャーリーくんとは仲良しこよしheart02

会えると、smileもとっても嬉しいnote

この頃のお散歩は、穴場コースばかりだったから、いつものコースでの「あ!チャーリーくんだup」に即反応のプゥちゃんhappy02

2ヶ月ぶりくらいかなぁ。。。

 

Photo_8

お喋りしてる・・・happy01

穴場コースでの、ボール遊びや猛ダッシュも楽しそうだけど、チャーリーくんに会えて、いつもより笑ってるように見えたよshine

 

Photo_9

ん??なにかに釘付けeye

こんな二人(dog)の姿を、下僕のもちsanとsmileはいつも笑って眺めていますclover

ゆるゆると幸せな時間。。。

 

Photo_10

・・・・・・そ、そうでもない・・・coldsweats01

smile達は、あちらからこちらから・・撮影に忙しなくcamerasweat01

「ボク達、撮られてるよねぇdog?」って話していそうhappy02

 

Photo_11

また一緒に歩こうね~notes(・・と、言ってる図ではなさそだけどcatface)

でも、ホントに楽しいお散歩でしたぁribbon

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »