« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ぽけぇ~

0742

ribbonいつもいつも遊びに来ていただきありがとうございますribbon

よいお天気が続いていますねsun

気がつくと、ウトウトですsleepy

 

有難いことに、わが家もGWに突入ーrock

大それたプランはないのですが、ちょこちょこと色々ありそな予感・・・。

ふだん以上に、のんびりUPになります。(って、あまり変わらないかも?sweat01

落ち着いたら、戻ってまいりまぁすhappy01paper

皆さまも、しあわせな毎日を・・・wink

 

↑電機屋さんへ行った夫を、ぽけ~っと駐車場で待つプゥちゃんcamera

のどかだぁjapanesetea

| | コメント (4)

2009年4月27日 (月)

だっくす

Photo_5

やっぱりどうしても、目がいってしまうダックスものheart04

どんなキッカケで、いつから気になる存在になったのかは・・・覚えていません。

でも、プゥちゃんを迎える(決める)前から、ダックスばかりを見て回っていましたhappy01

 

手ぬぐいは、リラックスしていたり、黄昏れていたり、笑ったり、モクモクと歩いていたり・・・と、いろんな姿のダックス達で楽しく賑やかなものnote

そえぶみ箋は、ちょっとひと言書くのに使えそうflair

でも、大事にし過ぎて使えなさそだなcoldsweats01

‘だっくす’と、ひらがななのがカワイイheart02

| | コメント (6)

2009年4月24日 (金)

ニコちゃん

Photo_2

真っ白でシンプルなコットンケースだったので、ワンポイントステッチをhappy01

鞄の中から、ちらっと覗くニコちゃん。

持ち歩くのが楽しくなりそうですheart04

 

図案:Hawaiian Cross Stitch

| | コメント (6)

2009年4月23日 (木)

I Love You♪

Cdi_love_you_4

このアルバムいいですheart01

収録曲を見て、ジョージ・ベンソン(以前の関連記事⇒☆コチラ☆)や

シカゴやバックストリート・ボーイズが入っていたので聴いてみようとhappy01

この3曲は、それぞれに思い出があってsmileの大好きな歌たちnotes

タイトルがピンとこなかった他の曲も、一度は聴いた事があって自然と口ずさめ、きっとシアワセな歌なんだろうな(和訳はあるけど、まだじっくり読んでいないので**)と思うと、聴いていて心が和みますconfident

帯に‘大切な人と聴きたい。’とあるからかなぁclover

メッセージカードがついていましたloveletter

 

カーペンターズが結成40周年で話題ですねribbon

『カーペンターズ 40/40 ~ベスト・セレクション』の中には、母が聴いていた(歌っていた?)り、英語の授業で教わった曲が入っていて懐かしいですnote

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

レインボー

Photo

Star☆lightさんで迷子札を作っていただきましたheart04

プリンではなく『プゥちゃん』で・・・happy02

いいよね・・いいよね。ニックネームでもbleah

そして、上下にTel No.を入れてもらいました。

たくさんの中からかなり迷って、レインボー柄にheart02(Tel No.はチェックテープで隠してあります。紛らわしくてすみませんsweat02)

 

まずは恒例の、プゥちゃんチェ~ックgood

1855_2

ハウスでまったり中、そっと置いてみたら即反応eye

dog(プゥちゃん)コレは、なんでしょか・・。

virgo(姉ちゃん)プゥちゃんの名札だよ。

 

くんくんチェックが終わったとこで、さっそく着けてみましたぁheart04

おぉ~upお客さん、よくお似合いデスヨnote

virgo着け心地はいかがですか?

1866

dog・・・sleepy

嫌がらないところを見ると、気に入ってくれた様子happy01scissors

 

1892

それにしても、本当に眠いんだね。春だからね・・・coldsweats01

 

目が覚めたので、お散歩に行ってみよぉ~rock

Blog0708

思ったよりも軽いので、違和感なく着けていますっwink

これで、もし姉ちゃんがお散歩中に倒れても安心だねgood(プゥちゃんだけは必ずお助けを~crying

夫の番号も書いてあるし、色々な意味で。。。

shopは、かわいい柄がいっぱいあっておすすめですshine

新作も可愛かったなぁconfident

| | コメント (12)

2009年4月16日 (木)

ぽっかぽか

Zzz1820

昨日は、澄みきった濃い青色の空が、高く遠く広がっていましたsun

吸い込まれそうになるって、この事を言うんだなぁ・・と見入ってしまう。

しばらく眺めて心地よい時間を満喫。

せっかくだから、写真撮っておけばよかったなbleah

 

今日の写真3枚は、先日公園にピクニックへ行ったときのもの。(近頃、blog UPまでに時間がかかっておりますcoldsweats01

ピクニックと言うより、日光浴delicious

日差しが強かったので、たまに吹く風が気持ち良かったぁconfident

ゆっくり歩いたり、お弁当を食べたり、写真を撮ったり、お昼寝したり・・・。

1785_6

セントブリジットというお花。。。(知らなかったsweat01

暑さのせいか、涼しげな色に魅かれてしまったぁlovely

元気いっぱいビタミンカラーのチューリップも、綺麗に咲いていましたtulip

桜は、花吹雪で楽しみましたnote

1800_4

プゥちゃんは、久っしぶりにカート乗り!

でもやっぱり抱っこが好きみたいで、カートは荷物運び用happy02

それでも、とっても重宝しましたflair

カートで電車に乗るのは、まだチャレンジしていません・・・。

ワンコ連れで乗っている方を見たことがないので、なかなか勇気が出ませんですcatface

| | コメント (2)

2009年4月10日 (金)

にひひ・・

Photo

にひひひひ~delicious

初めて見たよ。

こんなカオ。。。

プゥちゃんのニヒヒなかお。

姉ちゃん、びっくりしたよwobbly

きれいで爽やかな青い空のした、この顔はないよぉ・・・。

でも。

姉ちゃん、大笑いしたーhappy02

プゥちゃん、サイコウupup

| | コメント (2)

2009年4月 9日 (木)

cherry blossoms!!

0576

待ってましたぁ!満開cherryblossom

(今日の写真は、すべて2日前のものですsweat01

そろそろかなぁと思いお散歩に来てみたら、こんなにキレイに咲いていましたnote

0578

暖かいを通り越し、暑かったこの日happy02

水分補給をマメにして、お花見散歩を楽しみましたhappy01

 

0587

枝垂桜は、あと少し蕾が見られ・・・。(今日あたり満開?)

風に乗って、ハラハラと散る花びらも趣があって好きです。

走るように過ぎてゆく桜の季節ですが、まだまだ楽しみたいなconfident

0589

プゥちゃんは、またまたお利口さんgood

真剣にお花撮影する姉ちゃんを、ちゃんと待ってくれていましたhappy01(真剣すぎて呆れてるの…coldsweats02?)

 

ロクシタンのcherry blossomシリーズ。

爽やかな甘い香りで、とても癒されますheart02

| | コメント (7)

さくら さくら

1660_2

わが家の近くでも、十分お花見は楽しめるのですが、今年はあちこち足を運んでみましたshoe

まずは、昨年と同じく定番の場所へhappy01

どんよりくもり空~sweat01

桜は五分咲き(くらい)~coldsweats01

青い空と共に撮れなかったのがちょっと残念。。。

でもup菜の花は満開で最高ッnote

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

虹♪

Photo

朝のひんやりした空気が、清々しくのこる時間。

この樹は何歳になるのだろうと、見上げながらゆっくり歩く。

蕾がまだ多いのに、ここだけ桜がパッと開いていましたheart04

 

4月。。。

新たな出発が、ステキな宝物になりますようにhappy01

 

Photo_2

馴染みの場所のグリーン空間bud

ボランティアさんのおかげ(と思う)で、

季節のお花がいつもきれいに植えられていますshine

虹のように見えて、思わずlovelycamera

| | コメント (6)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »