« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年5月22日 (金)

祝!

2345

プゥちゃんの父ちゃん&母ちゃんdog

大切に育ててくれたブリーダーさん。

間に入ってお世話をしてくれた店長さん。

お散歩で会うワンちゃんたちdogheart04

ブログを通じて、お話できるようになったお友達virgo

成長を喜んでくれている皆さまshine

本日、プゥちゃんは2歳になりましたnote

いつも温かく見守り、支えてくださってありがとうございますribbon

無事に元気で迎えられた今日に感謝して、プゥちゃんがこれからも幸せに過ごせるように、smileも楽しく頑張りますup

また少し大人になったプゥちゃんを、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

バースデースペシャル朝ごはん(カリカリフード・ささみ・ジャーキー←2本立ててみたよbleah)、ぺろりと完食っscissors

2356

ごちそうさまぁheart01

 

ヤンチャっぷりは、まだまだ健在run

2歳くらいで落ち着いてくるとは聞くけれど・・・coldsweats01

2368

プゥちゃんは、どうかね?

あんよ拭きタオルをそっと持ち出して、走りまわっていましたsweat01

遊ぶものではないって分かってるよね。この顔catface

でも・・・・・・、

カワイイから許すっgood(えっsign02)

 

今日はいつもより遊んで、いっぱい写真も撮りましたclover

そのせいか、寝つきのいいプゥちゃんですsleepy

| | コメント (10)

2009年5月12日 (火)

神祇大社へ

2249

伊豆マウンテンドッグランで思う存分走ったあとは、『伊豆 神祇(ジンギ)大社』へhappy01

お宿の方に“ワンコの神社”と言うことを教えていただいたので、さっそく行ってみましたdog

国道135号線沿い、ぐらんぱる公園のお向かいにあります。

すべての神様がまつられているのだそうear

何日か前に、「ポチたま」の撮影があったとか・・・tvheart04

このテのお話は大好きなのだけれど(単なるミーハーsweat01)、その割にあまりつっこんだ話を聞くことができず(単なる恥ずかしがり屋sweat01sweat01オイッpunch)、「ポチたま」でどなたがいらっしゃったのか?等は不明ですweep

勝手に、だいすけ君かなぁと思っていたけど、先週見てみたら安田美沙子chanが愛犬chanと伊豆高原を旅していましたwink

きっとコレだぁぁぁheart02

今週あたり、この神社も紹介されるかなぁconfident

 

2264

プゥちゃんの絵馬を書く前に、お祓いをしていただきましたflair

抱っこ係の夫によると、鈴がシャンシャン鳴るたびに、ビクッビクッッとしていた様子。

撮影係のsmileは、プゥちゃんおとなしくてイイコupって思ってたけど、ただビックリして固まっていただけみたいcoldsweats01

 

2268

この絵馬、耳しか描かれていないから、お顔は(似せて?)自分で書くのですhappy02

りりしいマユゲ、似てるsign02

このあと、おヒゲを付け足したら、ニャンっぽくなっちゃったcatsweat01

~いつまでも 健康で いられますように~

お願いごとも、忘れずに書きっ・・・pencil

 

2272

・・・神様によぉく見えるように、納めてまいりましたぁwink

 

お次は、大室山を眺めつつ、さくらの里へ。。。

お弁当(コンビニriceball)を持って、ランチターイムっrestaurant

・・・だったのですが、一生懸命食べ過ぎ&プゥちゃんヘトヘトで、お見せできる写真がなーいdespair

さくらの里は、広~くて開放感たっぷり。

桜の時期は、とってもキレイそうだなぁcherryblossom

目の前にそびえるまん丸な大室山が、なんと言ってもかわいいのですheart02

↓上手に撮れなかったけど、ちょっとだけ。こんな所ですよcamera

2289

 

大満喫したので、まだ明るいけど帰途cardash

帰りはずっとスヤスヤですsleepy

0823

楽しい思い出が、またひとつ増えましたnote夫にも感謝ですribbon

 

smile家伊豆の旅、おつき合いありがとうございましたclover

| | コメント (6)

2009年5月11日 (月)

伊豆マウンテンドッグランへ

2033

伊豆の旅、、、つづきますhappy01

お宿から少し車を走らせ、『伊豆マウンテンドッグラン』へ。

山の斜面に作られたドッグランdog

元気なおじちゃまのお手入れが行き届いていて、とてもキレイで気持ちがいいのです。

 

プゥちゃん、楽しそうgood

2055

ブログUPは初めてだけど、実は大好きな場所で、リピリピで4回目recycle

驚くほど広い所ではないけれど、プゥちゃんと一緒に走って運動不足解消っrun

 

小鳥が囀り、ちょうちょが舞い、トカゲがしゅるりっといましたhappy02

こんなお花も咲いてたよwink

2057

 

日かげが涼しく、眺めも良いので、頑張って頂上まで行ってみたりshoe

2060

 

でも、あちらこちらにこんな立て札がeye

2065

≪ワンコ道 人は下りない 登らない≫

さすが!ドッグランup

ワンコはすんなり通るけど、ヒトは無理は禁物sign01

ちょっと遠回りでも、安全な道を通ってくださいね。

 

あ、笑ってる・・・smile

2099

特別な遊びものはなく、シンプル~な斜面のランだけど、プゥちゃんは楽しそうに走り回りますhappy01

 

シュワーッチrock

2149

そりゃ、楽しければ跳びたくもなるよねbleah

 

たくさん走ったあとの、一杯はうま~いbeer

2187_1

滞在は2時間ほどwatch

走ったり休んだり(ベンチがあります)、前夜のrestaurantに引き続き大満足でしたnote

写真が多いのに、最後まで読んでいただきありがとうございますclover

** もうちょっとつづく **

| | コメント (6)

2009年5月 9日 (土)

伊豆高原へ

0793

smile家のGWは、のんびり(だらだら?)とプゥちゃん中心Lifedog

ちょっと足を延ばして伊豆へまいりましたcar

すいすい走れた伊豆スカイライン、窓を開けて風を受けるのが楽しそうhappy01(しっかりリードで固定。顔の出し過ぎには注意ですdanger)

鳥のさえずりを聞きながら、山や湖を眺め、何度か休憩をとりつつゆっく~りとjapanesetea

 

お世話になったのは、『花彩亭』さんhotel

まずは、ウェルカムジャーキーdogheart04

1943

smile達には、手作りティラミスcake

 

バラ風呂が有名なこちらのお宿。

玄関にバラが飾ってあったり、お部屋のポプリやフックがバラだったり、ソープ類もバラでこだわりが見えましたshine

 

お楽しみのディナーdeliciousrestaurantお部屋食にしていただきました。

1986_5

これはお肉料理。(もうすでに、お刺身・ローストビーフ・金目鯛の煮付けがオナカの中にいらっしゃいますhappy02

濃厚だけど重くはない甘みのあるデミグラスソースが美味~heart04

人参もかわいいgood

プゥちゃんだから、この‘ダックスにんじん’??

奥さまに伺ったら・・・、他のお客様もダックス型だそうですcoldsweats01

 

お疲れプゥちゃんと、ダックスにんじんのツーショットcamera

1989

 

そんなプゥちゃんとはうらはら、smileの胃chanはフル稼働~~run

2002

このガトーショコラも手作りものheart02

さっぱりとしたバラジュースと、ほろにがなガトーショコラで大満足な時間でしたnote

** つづく **

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »