« 伊豆マウンテンドッグランへ | トップページ | 祝! »

2009年5月12日 (火)

神祇大社へ

2249

伊豆マウンテンドッグランで思う存分走ったあとは、『伊豆 神祇(ジンギ)大社』へhappy01

お宿の方に“ワンコの神社”と言うことを教えていただいたので、さっそく行ってみましたdog

国道135号線沿い、ぐらんぱる公園のお向かいにあります。

すべての神様がまつられているのだそうear

何日か前に、「ポチたま」の撮影があったとか・・・tvheart04

このテのお話は大好きなのだけれど(単なるミーハーsweat01)、その割にあまりつっこんだ話を聞くことができず(単なる恥ずかしがり屋sweat01sweat01オイッpunch)、「ポチたま」でどなたがいらっしゃったのか?等は不明ですweep

勝手に、だいすけ君かなぁと思っていたけど、先週見てみたら安田美沙子chanが愛犬chanと伊豆高原を旅していましたwink

きっとコレだぁぁぁheart02

今週あたり、この神社も紹介されるかなぁconfident

 

2264

プゥちゃんの絵馬を書く前に、お祓いをしていただきましたflair

抱っこ係の夫によると、鈴がシャンシャン鳴るたびに、ビクッビクッッとしていた様子。

撮影係のsmileは、プゥちゃんおとなしくてイイコupって思ってたけど、ただビックリして固まっていただけみたいcoldsweats01

 

2268

この絵馬、耳しか描かれていないから、お顔は(似せて?)自分で書くのですhappy02

りりしいマユゲ、似てるsign02

このあと、おヒゲを付け足したら、ニャンっぽくなっちゃったcatsweat01

~いつまでも 健康で いられますように~

お願いごとも、忘れずに書きっ・・・pencil

 

2272

・・・神様によぉく見えるように、納めてまいりましたぁwink

 

お次は、大室山を眺めつつ、さくらの里へ。。。

お弁当(コンビニriceball)を持って、ランチターイムっrestaurant

・・・だったのですが、一生懸命食べ過ぎ&プゥちゃんヘトヘトで、お見せできる写真がなーいdespair

さくらの里は、広~くて開放感たっぷり。

桜の時期は、とってもキレイそうだなぁcherryblossom

目の前にそびえるまん丸な大室山が、なんと言ってもかわいいのですheart02

↓上手に撮れなかったけど、ちょっとだけ。こんな所ですよcamera

2289

 

大満喫したので、まだ明るいけど帰途cardash

帰りはずっとスヤスヤですsleepy

0823

楽しい思い出が、またひとつ増えましたnote夫にも感謝ですribbon

 

smile家伊豆の旅、おつき合いありがとうございましたclover

|

« 伊豆マウンテンドッグランへ | トップページ | 祝! »

コメント

smileさん、こんにちは♪
盛りだくさんの伊豆旅行でしたね☆
神祇大社はお友達のところでも見たことがありますが
ワンコのお祓い&お守りでも有名ですよね。
大室山は叔母が伊東に住んでいたので
子供の頃に行ったことがありました。
伊豆ってステキなところがたくさんあるなぁ~♪
旦那様に感謝のsmileさん、ステキな奥様だわ^^

投稿: チーちゃん | 2009年5月13日 (水) 17:26

チーちゃんさん♪
 
こんにちはっshine
わぉup
お守りも有名だったのですねsweat01
お祓いと絵馬だけで、帰って来てしまいましたcoldsweats01
また行けばいっかhappy02
 
伊豆って、ステキな場所ですね。
本当はcafeなんかも行ってみたいのですが
諸事情(ワンワン&ガウガウ)がありまして・・・・・・crying
かなり人目(ワン目)を避けての旅なので、
公共の場へ行くたびに、トレーナーさんに相談しようか夫婦会議ですsweat02
気にせず色んなところへ行きたいなぁheart04
・・と思いつつも、結局何もせずココまできてしまいましたcoldsweats01

投稿: smile | 2009年5月15日 (金) 10:53

こんばんわ!
盛りだくさんの旅行でしたねっっ(*^-^*)
ワンちゃんの神社!!  我が家も行きた~い♪
絵馬も可愛いですねっ!

投稿: りんママ | 2009年5月16日 (土) 21:45

りんママさん♪
 
こんばんはっshine
お返事遅くなってごめんなさい。
 
神社の周りは竹やぶがあって、
暑さをしのぐのに、ちょこっと歩けて良かったですhappy01
ワンコ絵馬がいっぱいで、
みんな幸せだなぁと思いましたdogheart04
りんママさんも、行く機会がありましたら是非wink

投稿: smile | 2009年5月21日 (木) 00:38

☆★☆  プゥちゃん、2歳の お誕生日

                   おめでとうございます  ☆★☆


今日は、お誕生日パーティーかなぁ~(*^-^*)

元気に、いっぱい遊んで 素敵な1年を過ごしてネッッ(#^-^#)

投稿: りんママ | 2009年5月22日 (金) 00:03

りんママさん♪
 
こんばんはっhappy01
お祝いコメント、早々にありがとうございました!
とっても嬉しかったですheart02
パーティーと言える感じではありませんが、
いつも以上に追いかけっこをして、充実した一日でしたbleah
これからも、楽しい思い出をいっぱい作ろうと思いますshine

投稿: smile | 2009年5月22日 (金) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊豆マウンテンドッグランへ | トップページ | 祝! »