« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

ぽっ

2880

なんて言うお花だろう?

先日、草取りをした時に、雑草とはちょっと違う(ような)葉っぱを見つけ、かわいいからそぉーっと抜いて空いてる鉢に植えてみたのですhappy01

気がついたら、葉っぱも数を増やして生長し、オレンジ色の花がつきましたflair

これから、どんな風になってゆくのかなぁ。

| | コメント (6)

2009年7月23日 (木)

ほ、ほ、ほっ

1176

えっさ ほいさ えっさ ほいさっrun

いつもより早い時間に出たので、ちょっと足を延ばして、初めての公園へ。

 

公園と言うか。。。

1183

山っっfuji

いい眺め~happy01

すっきり晴れたら、もっと気持ちがいいんだろうな。

 

この反対側は、竹やぶ。

↓こんな↓立て札が。。。sign01

1189_3

ひえぇぇぇぇぇshock

ウワサでは聞いていたけど、本当にあった!

気をつけないとdanger

 

1191

帰り道で見つけた“ミニひまわり”とcamera

夏だねnote

 

・・と、ルンルンだったのが。

この後、急に雨がザーrain

降りそうだから、早めのお散歩にしたけど、だんだん明るくなってセミさん達も元気に鳴いていたから油断しちゃったcoldsweats01

足を延ばしてる場合じゃなかったね。

ごめんよ。プゥちゃんweep

 

そんなこんなで。。。

1200

ほっかむりhappy02(お初・・と思う)

| | コメント (4)

2009年7月22日 (水)

日食

2888

本日の11:28。

きっと見えないだろうと、潔く諦めてTV中継を見ていたのですが。

日食、見られましたnote(母から連絡があって、外へ出てみたloveletter

雲の流れが早く、三日月型の太陽は、覗いたり隠れたり・・・。

ほどよい雲のおかげで、肉眼で見ることができましたgood

写真は、この一枚だけ。

あとは、首が疲れるまで眺めてeye

一緒に見ていたプゥちゃんに、異変・・・?は、ありませんでしたぁhappy02

| | コメント (2)

2009年7月21日 (火)

成長

1146

大好きなおやつ待ち~dog

プゥちゃんがわが家に来て、今日でちょうど2年。

早いぃーrun

もう2年も一緒にいるんだなぁ。

‘まだ!’2年・・・かhappy01

これからも幸せな毎日をheart02

 

振り返って、1年前。。。

4846

電気屋さんへ行った夫を、姉ちゃんと車で待っているところcamera

思えば、特に『わが家のコ1周年記念』を意識しないで過ごした日。

こんな写真しかなかったcoldsweats01

今よりスマートな感じ。

 

振り返って、2年前。。。

わが家に来た日lovely

0953

小っちゃいねぇhappy02

このオレンジベッド、もうクタクタ&ヨレヨレで使っていません。使えませんsweat02

でもまだあるよ。(捨てられずcoldsweats01)

 

きゃあぁぁぁtyphoon

0966

こんな大移動は、日常茶飯事だったぁdash

もぉー、好きにして~happy02って状態。

 

どうだろ?

しっかりsmile家に馴染んできてるかなconfident

って、あまり顔が分からないかwobbly

プゥちゃんの成長と共に、smileの写真の腕も上がっていきますようにup

| | コメント (2)

2009年7月20日 (月)

1128

夕方のお散歩。ぽつりぽつりと雨が降ったりやんだりの昨日。

夕日のほんのり赤色、高くてうすい青色、どんより濃い青色、重たそうなもこもこ雲・・が入りまじったおもしろい空。

あ、雨やんだ。

あ、また降ってきた。

と言いながら、足が家に向かっていた時。

すぅっと弧を描く、虹がshine

あまりにもはっきりとした虹がとても綺麗で、しばし見入ってしまいましたhappy01

 

少しの間、二重だったりも。。。

1127

外側にうすーーく。

見えるかなぁ?

虹って、あっという間に消えてしまうイメージだったけど、けっこう長い時間見られました。

 

上の写真から、15分後の別の場所。。。

1141

まだくっきりnote

この虹を背に、ふたたび家路へ。

 

先日、友人の結婚式でグアムへ行った時の写真を見ていました。

もう8年ほど前のことだけど、急に見たくなってごそごそ引っ張り出してきてhappy02

グアムに着いて一番はじめに撮ったのが、その時に見えていた虹。

なんてことない普通のフィルムカメラ(+何も考えずにシャッターを切るsmileの腕sweat01)だったけど、よく撮れた虹の写真だったのです。

この虹を見ながら、ちょっと不思議な気持ちになりましたconfident

| | コメント (6)

2009年7月17日 (金)

夢中・・

1061

大好きな≪かじりん棒≫dogheart04(←とは言わないかcoldsweats01)

夢中というより、無心??

噛む力が強いから、あっという間にボロボロになってしまうけど、新しいものより噛み古したものの方が好きな様子happy02

なので、なかなか捨てられず、いつの間にか増えてしまいました。

 

ガジガジの木たち。。。

1107_2

夜寝る前に“ひとかじり”するのが日課night

かじると、安心して寝られるみたいconfident

〆のお楽しみがあっていいねheart04

| | コメント (6)

2009年7月14日 (火)

あじさい

2456

『満開の紫陽花とプゥちゃん』

大事に保存していて、UPが遅くなっちゃったぁsweat01

そんなこんなで、smile地方、梅雨が明けたようですsun

昨日あたりから、大きなお洗濯ものがすっきり乾いているもんねnote

これからどんどん暑くなるよーup

水分&栄養&休息に気をつけて、元気に乗り越えなくちゃrock

| | コメント (6)

2009年7月 7日 (火)

もしもーし?

2395

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

 

ねぇ、プゥちゃん?

2398

寝 て る ぅ ー ー coldsweats01

おまけに、ハナミズが・・sweat01ポタリ。

いつでも、どこでも、どんな格好でも寝られるとこ、姉ちゃんに(夫にも?)似ちゃったみたいsmile

| | コメント (6)

2009年7月 6日 (月)

sky power

1050_2

スーっと高い 青い空。

ゆらりと踊る こい緑。

こんな空を 朝から見られる日は

ココロも軽く パワー全開!

 

あと少し どんより空模様は続きそうですが

今は 夏になる前の準備期間。

体調崩されませんよう みなさまご自愛ください。。。

 

写真は、ある日の梅雨の晴れ間。

眺めては元気をもらってますhappy01

| | コメント (4)

2009年7月 1日 (水)

すっっっ

1095_2

すっかりご無沙汰してしまいましたsweat01

元気にしていますのでご安心くださいconfident

プゥちゃんは2歳を境に、おもしろいように色々な方から「落ち着いた」と言われるようになりました。

誕生日を迎えたことを知らない方にまでも。

いつも一緒にいる姉ちゃんは、「そおかなぁ・・・?」って感じですがcoldsweats01

でも言われてみれば、やっぱり落ち着いたのかなぁぁ・・・。

‘安心できる場所’が広がったような。

その場の雰囲気を察するようになったような。

dogcatにワンガウしてしまうのは、あまり変わらないけどwobbly

そんなちょっとした事も、時間が経つと忘れてしまうので、最近は≪プゥちゃん気づいたコトnote≫をつけていますpencil

のちのち、読み返すのが楽しそうですhappy01

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »