« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

お散歩

3311_4

素敵な出会いがあった。

歩きながら、急きょ予定を変更してふらり立ち寄った公園で。

ほんのちょっと自信のついたプゥちゃん。

甘えん坊なプゥちゃんが、‘お兄ちゃん’ぽく見えて嬉しかった。

またあの公園へ行こう。。。

| | コメント (1)

2010年1月25日 (月)

新発見

2596

お見せするのを忘れていたけれど、今まで住んだ地にはなく新鮮だったのでUP。

ミニ噴水~!!

道路や中央分離帯(は側面)に穴があり、そこから水が出て、路面の雪をとかしてくれるのです。

『融雪装置』と言うのかな。

昨年の11月、雨ではないのにシャーシャー言いながら車が走っていておかしいなぁと思っていたら、‘ミニ噴水’の試運転で冬支度をしているところでした。

道一直線に、水が噴き出ている光景はおもしろい。

そして、なぜかすっごい勢いで水の出ている場所があったりもして、車に乗っていると洗車気分を味わえたり。←ほんのちょっと、気分だけ・・。

ご覧のとおりビシャビシャなので、歩道を歩くときは車道からはなるべく遠ざかったり、傘でガードしたりと工夫をしないと、すれ違う車の水しぶきがスゴイ*>。<*

smileのようにボーッと空を眺めながら歩いていると、えらい目にあいます。。。(プゥちゃんも道連れ・・・涙)

全ての道路に設置されているわけではなく、その線引きついては分かりません^^ゞ

↓見えにくいけど、ライン上にずらりとミニ噴水↓

3233_2

| | コメント (2)

2010年1月17日 (日)

雪んこ

4227

すっかり楽しんでおります。。。

雪、好きでよかった^^

今回はけっこう降ったので、ザクザクと手足の埋まる感覚が楽しそう。

寒そうだけど、“基本裸族!”は健在です。

 

公園にある獅子像。

4201_2

モヒカン!!

| | コメント (4)

2010年1月14日 (木)

ゆ~き~やこんこ

4165

こんもりモコモコふわふわ。。。

部屋の窓から見える、物入れの屋根。

ひと晩でずいぶん降ったなぁ^^

3144

通りに出たら、一面まっしろ。

風もなく、おてんとさまも顔を出し、穏やかな朝。

・・なのは束の間で、このあと大きな雷が鳴りましたw(゚o゚)w

お昼からは、また雪が降ったりやんだりです。

| | コメント (6)

2010年1月13日 (水)

きらきら

3106_2

父母が遊びに来てくれてました。

プゥちゃんも大喜びで、家の中がぱっと賑やかに^^

お鍋を囲み、心地よいペースで晩酌を。

日本酒が進んでおりました。(こんな時もsmileはお茶だったりするんだなぁ^^ゞほうじ茶が旨しっ)

おもてなしらしき事はできず、母と台所に立ち(smileはほぼ見物人)、街案内も不十分で、共にガイドブックとにらめっこ。

せっかく来てもらったのに、甘えっぱなし^^;

寒さが和らぎ、青空も見えたりして、期待していた雪景色とはうらはらなお天気で、ちょっと拍子抜けだったけど、楽しめたようでひと安心。

 

写真は、市場で食べた《旬のおまかせ丼》。

きらきらトロトロであま~くて、とっっても美味!

鮭の入ったあら汁もグー。

 

充実した二日間。

プゥちゃんに芸を仕込み、バタバタッと帰ってゆく父母なのでした。

 

また寒波がきて寒いです。

今は、しんしんと雪が降り、どんどん積もっています。

| | コメント (2)

2010年1月 8日 (金)

おしらせ

2825_4

ようやく『・・閉幕・・』記事以降のコメントのお返事を。

お待たせいたしました^。^ゞ

携帯からUPした写真がビックリするほど小さかったので、同じ時に撮ったデジカメ写真を追加しました。

よかったらご覧くださいませ(o^-^o)

| | コメント (4)

2010年1月 6日 (水)

レインコート

Photo_2

いよいよ・・とうとう・・レインコートデビューです。。。

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

2010年

Photo

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

雪降りの年明け。。。

たいへんご無沙汰してしまいスミマセン。

2009年も楽しいおつき合いをありがとうございました。

ブログを中心に、話題が広がり嬉しい年でした。

そして、更新のない間ものぞきに来ていただき、ご心配・お気遣いをありがとうございました。

大丈夫、元気です。

そろーりそろりとブログ復活っ!

2010年も、どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)ノ

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »