« 中央分離帯 | トップページ | 足あと »

2010年2月11日 (木)

ゆき

3550

今年は雪が多いそうな。
地元の方も驚いています。
 
見返してみると、今年に入ってからの記事、雪の話ばっかり^^;
今日も午後・・気がついたら降っていて、あっという間に積もりました。
明日、カーテンを開けるのが楽しみです。
 
所用の帰り道。。。
3544
ほぼ!一番乗り~♪
足跡のない道を、サクサクぎゅぅぎゅぅと踏締めながら歩くのは、嬉しいような申し訳ないような^^ゞ

こんなに積もるとは思わず、ふつーうにスニーカー。
もっとゆっくり雪歩きを堪能したかったぁ。
“ながぐつ”で!
 
こちらへ転居して、何十年ぶり(!!)かに購入した“ながぐつ”。
最初の気恥かしさはどこへやら^^
履いた時の寛大さや安心感と言ったら!
よい働きっぷりです。。。

|

« 中央分離帯 | トップページ | 足あと »

コメント

smileさん、こんにちは♪
新雪の上を歩くのって気持ちがいいでしょうね。
足音だけ響いて…あ~私も歩いてみたいです☆
友人がやはり転勤で新潟に住んだ最初の冬に
買ったのは『ながぐつ』だと言ってました^^

投稿: チーちゃん | 2010年2月13日 (土) 14:28

チーちゃんさん♪
 
こんばんはぁshine
ながぐつぅ~(o^-^o)(笑)
チーちゃんのお友達と同じでしたねhappy01
どんなに大きな水たまりに入ってもへっちゃらでgood
久っっしぶりに履いて、なんて頼れるものなのか!見直しました。
 
雪がほんの少し舞うだけでも大騒ぎな地で育った感覚が抜けず、雪が降り始めると今でもテンション上がりますup
窓を開けていつも喜んでるの、私くらいかも・・・sweat01

投稿: smile | 2010年2月15日 (月) 00:02

smileさん、こんばんはッ!
お久しぶりですhappy01
今年は寒いですね~!
しかもsmileさん地方は雪多いっすねsnow
過去の記事が雪ばっかだわ~!
しかも道にミニ噴水には驚き!!
ぷぅチャンも雪道の散歩嬉しそうで
写真見てるだけで私のテンションも上がっちゃったわup
お鼻に雪乗せた姿がめっちゃ可愛かったわheart04

投稿: ハチぞう | 2010年2月16日 (火) 22:10

こんばんは(^o^)

新雪をキュッキュッって歩く感覚
何ともいえない気分ですよね。。
こちらのほうでも 数年前まではそこそこ積もった雪も
近年はあまり積もらないですものね・・
あの感覚、羨ましいなァ~あッでも私、超寒がりだった((≧▽≦))

ながぐつ。。必需品ですね♪
確かにその安心感は◎ですね(^o^)/

投稿: ララまま | 2010年2月18日 (木) 00:40

ハチぞうさん♪
 
こんばんはぁhappy02
お久しぶりですっっ!
こちらは、プチ雪国ですよぉ~snow
寒いけど、けっこう楽しんでいますup
(・・と言うか、慣れてきたcoldsweats01)
 
ホント!
雪話題ばっかりでsweat01
見てるだけで、さむーいデスネ・・・。
もう少ししたら、あったかい話ができるかなぁ・・・catface

投稿: smile | 2010年2月20日 (土) 22:36

ララままさん♪
 
こんばんはっhappy01
ご無沙汰してます。
超寒がりでも、ほどよくたま~に積もる雪には
きっとテンション上がりますよぉupup
私が、よい例デスbleah
 
ララままさん方面で降った日は、
こちらは降らなかったのですよsnowsweat01
日本って・・、狭いようで広いsign02
 
でももう雪は十分満喫したので、次は桜を・・・!
早く暖かくならないかなぁ。

投稿: smile | 2010年2月20日 (土) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中央分離帯 | トップページ | 足あと »