2010年1月 8日 (金)

おしらせ

2825_4

ようやく『・・閉幕・・』記事以降のコメントのお返事を。

お待たせいたしました^。^ゞ

携帯からUPした写真がビックリするほど小さかったので、同じ時に撮ったデジカメ写真を追加しました。

よかったらご覧くださいませ(o^-^o)

| | コメント (4)

2010年1月 5日 (火)

2010年

Photo

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

雪降りの年明け。。。

たいへんご無沙汰してしまいスミマセン。

2009年も楽しいおつき合いをありがとうございました。

ブログを中心に、話題が広がり嬉しい年でした。

そして、更新のない間ものぞきに来ていただき、ご心配・お気遣いをありがとうございました。

大丈夫、元気です。

そろーりそろりとブログ復活っ!

2010年も、どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)ノ

| | コメント (4)

2009年4月30日 (木)

ぽけぇ~

0742

ribbonいつもいつも遊びに来ていただきありがとうございますribbon

よいお天気が続いていますねsun

気がつくと、ウトウトですsleepy

 

有難いことに、わが家もGWに突入ーrock

大それたプランはないのですが、ちょこちょこと色々ありそな予感・・・。

ふだん以上に、のんびりUPになります。(って、あまり変わらないかも?sweat01

落ち着いたら、戻ってまいりまぁすhappy01paper

皆さまも、しあわせな毎日を・・・wink

 

↑電機屋さんへ行った夫を、ぽけ~っと駐車場で待つプゥちゃんcamera

のどかだぁjapanesetea

| | コメント (4)

2009年1月 1日 (木)

ちょこちょこと・・

0057_6

明けましておめでとうございますhappy01

初日の出、smile地方近辺では、キレイに見られたようですsun

早朝、父より写メールが送られてまいりましたloveletter

smileは、これがモーニングコールcoldsweats01

 

ちょこちょこっとお正月気分を満喫delicious

Photo_3

手作りはあまりありませんsweat01

新作もありませんdespair

 

でも。。。

Photo_4

黒豆は、上手くできましたheart04

煮豆を美味しく作れるおばあちゃんになるのが、smileの夢なのですhappy01

 

今年は、勇気をふりしぼり広く浅~くあれこれチャレンジをrock

自分探しの旅(笑)をスタートッrun

・・・させたいなぁ。。。

0045_3

前(たまには上も)を見て、ゆっくりゆーっくりちょっとずつでも、進んでいきたいですup

今年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (4)

2008年12月30日 (火)

うわわわわ・・・

0002

今年もあと二日ですねdash

相変わらずパタパタしておりますので、少し早いですがご挨拶させていただきますhappy01

今年も、のんびり気まぐれペースなこのblogに、おつき合いいただきありがとうございました。

更新が滞ったり、コメントのお返事が遅くなったりしましたが、みなさまに読んでいただき、お話をする事ができてとても楽しかったですtulip

来年もこのような感じですが、できる限り続けて行こうと思います。

どうぞよろしくお願いしますhappy02

みなさま、お体に気をつけてよいお年をお迎えくださいnote

***************************************************

実は、、、。

一眼レフ(デジイチ)買っちゃったshine(小声・・・coldsweats01

↑は、プゥちゃんの記念すべき2枚目camera(1枚目は、ばっちりフラッシュが出てしまいましたsweat01

今は、電源ONにして、ただシャッターを切っているだけwobbly(=オート)

モデルのプゥちゃんは・・・dog

コンデジでは、カメラ目線が苦手で、プイッとそっぽを向いたり、わざと目を細めたり、その場から立ち去ったりしていたけど、デジイチではレンズを凝視eye

今だけかなぁhappy02

少しずつ色々学んで、いい写真を撮れるようになりたいですwink

| | コメント (10)

2008年9月26日 (金)

come backとほわほわとその後・・

ご無沙汰してます。。。

パソコン生活が戻りましたflair

使えなくてもそれなりに過ごせるけど、あるとやっぱり便利ですpcshine

ブログも変わらずのんびりUPしますので、よろしくお願いします。

 

近頃のプゥちゃん。。。

Photo

冬じたくの始まり??

手と足の付け根あたりから、ほわほわな毛がはえてきましたhappy01

だんだん涼しくなってるからかなぁmaple

コロンと色んな体勢で寝ているうちに、絡まってくしゅくしゅになっていますcoldsweats01

これからの変化も楽しみですhappy02

 

さて。。。

世間では‘新米’が出回り、食がすすむ時期ですrestaurant

そして、わが家の『バケツ稲』なのですが・・・・・・gawk

・・・・・・・・・・。

失敗に終わりましたsaddown

いま思えば・・「水田と言うくらいだから・・」とはりきり過ぎて、お水をやり過ぎたように思いますweep(限度があるわよねsweat01

苗が生長して茎の数が増えていくと、次は穂が出てくる予定なのに、smileのバケツ稲さんからは、穂らしきものは見あたらず。

緑!緑!していた苗が、だんだんとうす茶色になっていきましたcrying

そして一度うす茶色になってしまったら、そこからはかなりのスピードで全体的にカラカラの茶色イネ。

もうどうしたら良いのか、軌道修正できず。そのまま。。。

現在に至ります。

ただ今、ドライフラワーならぬ『ドライ稲』ですshock

(どうしたらこんなんなっちゃうのsign02と、かなーりお恥ずかしい状態なので、cameraはご勘弁くださいぃbearing

・・・と言うわけで、プゥちゃんの“俺いらの報告part2”は実現しませんでしたdespair

またもや、グリーン関連のやる気がdowndowndownしてしまったsmile。

お花屋さんの前を「わぁ~heart04きれいshine」って思いながら通るのは好きなんだけどなぁtulip

育てるって難しいwobbly

 

でも。。。

さっ!元気だそッhappy01rock

| | コメント (6)

2008年9月14日 (日)

・・・。

おはよございます。。。
パソコンの調子がよくありません‥。
万全になるまで、ひっそり生活します。(そう長くはかからない予定‥の予定)
とりいそぎのご連絡です(/_\;)

携帯smileより.

|

2008年9月 2日 (火)

メンテナンスのおしらせ

cloverいつも遊びに来てくださり

      ありがとうございますclover

ココログさんのメンテナンスのため、下記の間はコメントの受け付けができません。(PCからの閲覧はできますので、どうぞhappy01

今後ともよろしくお願いします。。。

<メンテナンス期間>

9月2日(火)9:00~15:00の約6時間

|

2008年8月18日 (月)

オリンピック三昧!

夫の休暇も終わり、本日から通常稼動ッrun

しばらく、PCから離れていましたpcsweat01

また少しずつ、皆さまのところへお邪魔しますのでよろしくお願いしますhappy01

 

休み中は、オリンピックを観たりtv、実家へ帰ったりhouse、おばあちゃん家に行ったりcardashと、特別に遠出はせずのんび~りjapanesetea

時差があまりないから、オリンピックはLIVEでたっぷり満喫rock

京子ちゃん、メダルがとれて良かったぁ~shine

お父さんの『気合いだぁsign04upup』が大好きhappy02

あんな親子愛ステキheart02

 

・・・基本‘裸族’のプゥちゃんは、久しぶりにちょっとおめかしdogheart04

“タンクトップを着る”の巻wink

 

えっさ。。。

Photo_5

 

ほいさっ。。。

Photo_3

 

はい、ポーズcamerashine(何枚撮っても、なぜか目をつぶってるcoldsweats01

Photo_6

 

このタンクトップ、sale中でラスト一枚flair

ちょうど、サイズもぴったりlovely

予定外の買い物だったけど、おばあちゃん家にも行くし(毛の飛び散り防止のため)、タンクトップが一枚あっても良いかな・・って思ってたから、買って正解good

 

いかがぁ。似合ってるdogsign02

Photo_10

 

でも、、、でもね。。。heart03

出かける前に、バッタバタしてしまって、タンクトップを持って行くのを忘れたぁshock

だから、結局‘裸族プゥちゃん’で過ごしましたwobbly

タンクトップは、普段着で使っちゃおかなdelicious

 

プゥちゃんは、ずっと家にいた夫に毎日べったりでしたconfident

でも今朝は、すんなりちゃんとイッテラッシャイpaper

戦闘服(=スーツ。でも今はクールビズt-shirt)を着た夫を見ると、すんなりバイバイするプゥちゃん。

おりこうサンね~happy01

| | コメント (6)

2008年5月 7日 (水)

いつもありがとう☆

Photo  

ブログを始めて2年の時間が流れましたhappy01

つたないブログにいつも遊びにきてくださり、楽しいコメントやあたたかいお言葉をいただきありがとうございますconfident

(一年前の記事は⇒コチラ♪

・・・・・・あまり成長は見られませんがcoldsweats01sweat01

 

お手伝いすら満足にできないsmileが少し離れた地で主婦となり、心配をしているであろう両親に向けて「こんなご飯を作ったよぉ~restaurant」とお知らせするために始めたブログpc

↑・・だったのよお母ちゃんッhappy01(子ゴコロ親シラズwobbly?)

なので、始めた頃はご飯中心の記事。

それが、好きなコトもUPするようになって、今ではプゥちゃんがメインにdogheart04(ご飯ネタどこいったーsign02

ジャンルが定まらないブログの行く末を考えて、思い切って止めてしまうことも考えた時期もありました。実は・・・sweat02

でもお料理やわんこの話をみんなとするのが楽しくてhappy02

かなーりわが道行っちゃってるけど、やっぱり楽しいのが一番かなぁwinkと思って。。。

できる限りこのようなカタチでのブログを、これからも続けて行こうと思っています。

よろしかったら引き続きお付き合いくださいませhappy01

そしてこのように楽しみが増え、前向きに考えられるのも、皆さまの支えがあるからこそ。

日々感謝でいっぱいですheart01

本当にありがとうlovely

これからもどうぞよろしくお願いしますッ。

smileよりtulip

| | コメント (8)