2009年8月28日 (金)

・・閉幕・・

090822

ギラギラ活気ある太陽の下、
『TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2009“Blue Splash”』で横浜スタジアムへkaraoke

・・・・・・っと、先週22日(土)のお話ですsweat01

じっくりと余韻を味わい、ようやく落ち着きを取り戻したのでUPpencil(遅!!)

ひとこと。。。

heart04 しあわせよぉ~ heart04

今年も、この場にいられたこと。
沢山のウキウキな後ろ姿を見られたこと。
みんなのwaveがきれいに揃ったこと。
無事にLiveが終わったこと。
《see you next summer》のメッセージ。
 
前田sanの歌は、心にしみるのよぉ。
ハード曲が多くてすごいのよぉ。
大勢で踊って盛り上がって楽しいのよぉhappy01
 
 
前田san、体力的にちょっと心配な場面もあったけど、ラストの肉声「どうもありがとー」が聞けたので大丈夫かなcoldsweats01
 
ますますアルバムが好きになって、今週も聴いてますcd
「Peaceful Day」やっぱりイイheart(前田sanも今回の中で一番好きと言っていてビックリだったlovely)
もう一度、生で聴きたいなぁ。

 

仲間入りの宝物たちshine

Blue_splash

限定の‘きらきらストラップ’は目前で売り切れちゃったweep
でも、これだけでも十分まんぞくまんぞくup(スポーツタオル・ピース型うちわ・マグネット付きパンフレット・PINS)
 
そして、開演前にBig Newsがflair
友人がセンターの一番前だったこと。
予想外の並びだったので、行ってみてびっくり!
久しぶりに会うこともできて、共に大盛り上がりhappy02
別れ際に「新しい踊りは覚えてないから、直立不動かもcatface」と言っていた友人。
でもsmileは、ばっちり見たよeye
超~超~超~ノリノリだった友人chanを!
たまたま大っきなモニタに映ったのーheart02
そんな友人が大好きですsmile
 
smileの今夏は閉幕だけど、秋(冬?)には2年に一度のファンクラブmeetingnote
まだまだ熱いですっrock

 

あ、もうバレてるよね↑↑。。。

Photo

プゥちゃんが寝てたことconfident

| | コメント (8)

2009年8月18日 (火)

Blue Splash!

Tube_4

久っしぶりのTUBE話。。。wave

6月のホールツアー参戦、シングル『Summer Greeting』や、アルバム『Blue Splash』、インタビュー掲載のフリーペーパーを手に入れたりと、地味~に活動中でしたhappy01

さてさて・・今週末は、真夏の大イベント野外Live in“横浜スタジアム”note

昨日より、TUBEモード全開でアルバムをリピリピcdrecycle

あれもこれも全部いいなぁって思った、今回のアルバム『Blue Splash』。

ずっと聴いているうちに、my bestが決定っshine

《《Peaceful Day》》notes

ゆる~っとした歌詞と、サビの前田sanの高音が最高にいいgood

シングル候補だったと聞き、納得confident

早くLiveでじっくり聴きたぁぁい!

今年はおとなしく(・・とはいかないかhappy02)、スタンド席にて盛り上がりますよぉup(昨年は夢のまた夢の場所デシタ)

お天気は大丈夫そうかなsuncloud

| | コメント (8)

2009年2月10日 (火)

始動っ!

1_edited1

昨年TUBEのイベントで知り合った友人たちと、ビュッフェ新年会restaurant(あれれっという間に2月だけど‘新年’会happy01

久しぶりに、夜の横浜へnight

いいタイミングでファンクラブ会報が届いていたから、まずはもちろんTUBE話note

5月~7月にかけて、22会場26公演のホールツアーkaraoke

行ける範囲で何ヶ所か考えていたけど、まだはっきりと決めていないsmilesweat01

早く決めて、申し込みしなくっちゃrun

喋って食べて、喋って喋って、食べて喋って・・・happy02

時間がいくらあっても足りないなぁ。

2

けっこう早い段階でオナカいっぱいwobbly(めずらしい・・・)

スローながらも結局、しっかりデザートまでいただきましたがbleah

 

冬のため・・しばらくTUBE聴きをお休みしていたけど、今夜からさっそく始動rock

会報をじっくり読みつつ、『WINTER LETTER』をcd

‘ナデシコ’何回聴いても好きだなぁlovely

| | コメント (8)

2008年8月24日 (日)

ぷぁらでぃっそ~♪

Tube

karaokeTUBE LIVE、燃え尽きさせていただきましたconfident

前田san、元気だった~up

CDやTVで何回もリピリピrecycleで聴いていた新曲「Paradiso~愛の迷宮~」を生で聴けて、復活した前田sanの姿と声に感動happy02

パラパラと降るなか始まったけど、会場みんなの祈りとパワー全開のLIVEで途中からは雨もstophappy01

ずっとずっと前から念願だった、水柱のシャワーも浴びられて、ちょっと寒かったけどココロはぽかぽかでしたheart02

 

・・今日は、お天気と涼しさのせいもあるけどrain、なんだかミョーにせつないcatface

しっとりとボサノバなんて聴いてるからかもwobblysweat01

薄暗いのに灯りをつけずにいるお部屋に、ボサノバって合うなぁ・・。

白菜も恋しくなってきちゃったりdeliciousrestaurant

 

でもやっぱり、まだまだ元気にラテンTUBEを聴こっとflair(燃え尽きたのにねぇcoldsweats01

| | コメント (10)

2008年8月23日 (土)

いざ 出陣っ!!

Tubelive3

 

一曲目はなにかなぁhappy01heart04

 

今夏の締めイベント(smileにとっては)upTUBEの野外LIVEkaraoke

 

しっかり元気に燃え尽きてきますsign03

 

はりきって行ってまいりまぁすkaraokeshine

 

でも・・・・・・despair

 

どんよりなお天気think

 

願をかけて、雨具は持ってくのやめよかな・・smile

 

sign02チャレンジャsign04coldsweats01???

| | コメント (2)

2008年7月19日 (土)

☆祈☆

Paradiso

アルバム『Paradiso』heart01

じっくりじっくり聴いてますconfident

いつもだったら‘(何かをし)ながら聴き’でリピートして、聴き慣れたところで詞を味わうパターンrecycle

でも今回は、詞と共に集中聴きearheart02

 

どの曲もいいlovelysign03

爽やか応援songの「Glory Days」rock

やさしいフルートの音色が心地いい「忘却のシャドー」confident

しっとりとしたラストの「Anniversary~旅立ちの唄~」weep

 

前田さんの調子が思わしくないなかのアルバム発売cdshine

ジャケットのメンバーは笑顔で、現状とのギャップにちょっとせつなくなりました。。。

シングル・アルバム・Liveと、毎年届けてくれるのがあたり前と思ってしまっていたこの頃。

あたり前なんかじゃない。とってもとっても幸せなことだったんだup

このアルバムからメッセージを受け取りつつ、大切に大切に聴いていきたいですhappy02

前田さんの、美声復活を祈ってconfidentheart04

 

ブログ中の、バックミュージックにいかがですかnote

代表曲・リクエストの多い曲・新曲の中から20曲が、シャッフルで聴けますnotes

danger期間限定danger(急run

*サイトが立ち上がって、30秒ほどのPR曲の後から始まりますjapanesetea(お時間かかってしまったらゴメンナサイ!)

smileは『Glory Days』がおすすめheart04

↓ ↓ ↓ どうぞwink(聴けるかな?)

All Time TUBE All Time TUBE 【8月14日まで公開】

(注)5曲ほど聴くと、「再ログイン」のメッセージが出ますが、一度閉じて、また↑から入ると聴けますよflair

| | コメント (4)

2008年7月 4日 (金)

TUBE三昧♪

Photo

heart04のような時間を過ごし、やっとこさ気分が落ち着いてきたのでUPup

やっとこさ・・って、かれこれすでに三日経ったんだけどcoldsweats01

かなりの間、テンション高かったなsweat01

先日、『うたばん』の収録のためTBSへ行ってまいりましたbuildingshine

TUBE収録の抽選に当たったから~happy02

ファンクラブ会員の中から100名と言う狭き門・・・。

ダメモト(でも多少(?)は神頼みっ)での応募が大当たりpcheart01

募集期間が短かったからかなぁ・・?

ホントに運が良かったからかなぁ・・?

・・っていろいろ考えて、いっぱいホッペをつねくって(←って、やってる事が古いcatface)、応募した事さえ知らなかった夫を巻き添えに大喜びlovely

その数日後には収録run

ペアではなく、当たった人だけの集まりだから、やっぱりお一人様が多かったかなーconfident

でも周りの方とお話したりして、予定より長くなった待ち時間もアッという間wink

お友達ができましたぁhappy01

普段“話しかけないでオーラ”がたっぷり出ている(・・と夫は言うdespair)smileに、話しかけてくれてありがとうconfident

TUBEとは関係のない話もできて(もちろん!関係のある話もしたけどhappy02)、本当に楽しかったぁ。

収録は、、、。

トークあり、歌ありの25分間。(トークは無いと思っていたから、ビックリだったwobbly

スタジオだからか、Liveで聴くのとはちょっと違った感じ(控えめ?)だったけど、とりあえず近かったぁ~~lovely

放送は、17日だそうtv

この他にも、今年はTV出演がいっぱいflair

ツアー中だし体調を気にしつつも、ファンにとっては嬉しいかぎりheart02

さてsign01今日もこれから見なくっちゃnote

 

 4日 『僕らの音楽』(フジTV)

11日 『ミュージックステーション』(テレ朝)

13&20日 『Music Lovers』(日TV)

16日 アルバム『Paradiso』発売

17日 『うたばん』(TBS)

 

改めて・・・

今年のTUBEはスゴイheart

smileも、体力作りがんばりま~すhappy02

 

↑写真は、入館許可のため腿に貼ったシールok

| | コメント (4)

2008年6月26日 (木)

Paradiso~愛の迷宮~

Photo  

TUBEのシングル『Paradiso~愛の迷宮~』手に入れてまいりましたぁ~heart02

 

happy02(ネエチャン):プゥちゃん、一緒に聴こ~earnote

dog(プゥチャン):いいよぉ~rockTUBE聴こ~notes

 

じっくりじっくりと鑑賞はじめッhappy01

リピ リピ リピ ・・・・・・recycle

 

プゥちゃん、うっとーりと鑑賞中・・・heart04

鑑賞中・・・・・・?

sign02ホントに聴いてる??

Photo_2

dog(プゥチャン):くぅ・・ くぅ・・

 

ね て る ぅ ぅ ぅ shock

だってさ、それにさ、うっとーりと聴く曲じゃぁないんだよsweat01

<パラディッソ>って、イタリア語で「楽園」って言う意味pencil

歌詞には、カンツォーネとかアモーレとか出てくるし、カスタネットの音なんかも聞こえてくるんだからhappy02

めっちゃくちゃラテンな曲だぁよup

寝てるばあいじゃないのよぉーcrying

 

(smile、やむなくひとり鑑賞ear

カップリングは、『Te quiero(テ・キエロ)』。

スペイン語で「私は、あなたを愛しています」pencilきゃッlovely

smile、パラディッソよりテ・キエロの方が好きかも。(聴いてるうちに変わる事もあるから、今のところbleah

メロディも覚えやすいし(自然と歌っちゃう感じ)、前田さんの大好きな美声(高音upwardright)も多くてshine

 

でも、smileがとってもとっても好きな爽やかな曲ではなく、ラテン・・・・・・gawk

本当にホントにリピリピ・・して、だんだんとジワジワとアジが出てきた感じhappy01

熱帯夜Liveで盛り上がれそ~rock

早くナマで聴きたいよぉkaraoke

 

これを機に、イタリア&スペインもちょっと気になるようになりそだなconfident

 

そだそだ・・。

プゥちゃんの寝つきの良さは、まさに飼い主に似ましたcatface

そのうえ、この白いソファには、幸せな(?)睡魔クンが宿っているから、眠くなってもしょうがないっかsmile

 

『Paradiso~愛の迷宮~』試聴⇒コチラ♪

ひと足お先に、皆さまも真夏へどうぞwink

| | コメント (7)

2008年5月 9日 (金)

in厚木

1

またまた久っしぶりのマンホール。。。

可愛らしいものを見つけると撮っていますcamera

これは先日のLiveの時に、厚木市文化会館前で見つけたマンホールhappy01

前田さんの出身地heart04『厚木市』のマンホールshine

中心には、あつぎの3字と鮎3尾をもって「あ」の字型を図案化し、市民の和合と発展を象徴した市章。(HPの説明より)

模様は、市の木「もみじ」ですmaple

厚木市HPpc

厚木って、8月に‘鮎まつり’があるんだね。大きなお祭りみたいですよear

↑だから市章に鮎かぁconfidentうんうん、3尾いるねfish

思ったけど、smileの地元のマンホールはまだチェックしてないなぁcoldsweats01(想像はつくけどbleah

忘れずにいたら、里帰りした時に撮ってきま~すpaperお楽しみ(?)に・・delicious

 

ブログ中の、バックミュージックにいかがですかhappy01

ファン投票で選ばれたTOP20がシャッフルで聴けますnotes

danger期間限定ですdanger(急run

*サイトが立ち上がって、32秒ほどのPR曲の後から始まりますjapanesetea(お時間かかってしまったらゴメンナサイ!)

smileは『Half Moon』という曲がおすすめmoon2shine

↓ ↓ ↓ どうぞwink(聴けるかな?)

All Time TUBE All Time TUBE 【6月1日まで公開】

(注)何曲か聴くと(4~5曲?)「再ログイン」のメッセージが出るけど、一度閉じて、また↑から入ると違う歌から聴けますよflair

| | コメント (2)

2008年5月 5日 (月)

YOUBEST ツアー♪

Tube

TUBE LIVE AROUND 2008 『YOUBEST』karaoke

ホールツアー初日、厚木市文化会館へ行ってまいりましたっheart02

もし もしも もしも!!これから行く予定の方がいらっしゃったら↓読まないほうがいいかも(ネタばれありですよwink

粘る粘るTUBEコール(happy02sweat01)に、再アンコールで登場し演奏までしてくれた(急な事で、ラスト曲はリハ無しだったそうcoldsweats01)内容の濃~~い約2時間15分lovely

野外の開放的な感じも良いけど、決して広いとは言えないホールでの一体感も最高note

前田さんの声も調子が良かったように思いますshine

今回のツアーは、ファンのリクエストで上位になった曲を中心に行われるものheart01

smileがリクエストした曲は聴くことができるかなぁ?なんてドキドキしながら楽しみましたhappy01TOP20は事前に発表があったけどねear

バラードが多かったなぁ。

オープニングからしっとりconfident

野外だったら、ココでシャワーでしょwaveって曲が続き、だんだんとジャンプ曲へrock

でも・・ザンネンcatface

smileがリクエストした曲は。。。

Precious_time

** ↑パンフレットをアップ↑ **

“Precious Time”wink

217位!9683票のうち8票(だけhappy02)獲得~heart04

340曲のうちの1曲。。。

smileの他に7人の方が選んでいましたflair(かなりマイナァsmile?)

そ、そりゃあ上位の曲たちは好きよ。大好きよhappy02

でもこの“Precious Time”はシングル“Stories”(←は、見事15位shine)のカップリングで前田さんが作詞作曲した歌happy01

Liveでは聴いたことがないし、'89で昔の歌だし、この先は生で聴く機会がないかなぁ(失礼sweat01)なんて思って、希望を込めてリクエストしたのbleah

1曲しか選べないから、何日も何日も考えて応募したのでしたribbon

決めるの楽しかったぁ!

全国に7人の方がいらっしゃるのね~up良さを分かち合いたーいsmile

その上をいく、1票獲得曲は‘Only One’メドレーで歌ってくれるかもぉ。

そんな楽しみ方もできるツアーですnotes

そして、またしばらくは《オウチLive》を楽しむsmileなのでありますtvheart04

 

さて。。。

お留守番が上手にできたプゥちゃんdog

余韻にひたりつつ写真撮影していると・・・。

Photo

パンフレットは、かじられるから非難run

寝心地いいhappy01

Youbest

まさに・・姉ちゃんは、プゥちゃんのYOUBESTでいられるように頑張るよconfident

今日はお留守番ありがとう。

Photo_2

あれれ?笑ってる・・・sign02

| | コメント (4)