2009年3月31日 (火)

サラダサラダ!

In

たっぷり野菜を求め、久しぶりにシズラーへrestaurant

レタス・サニーレタス・水菜・赤軸ほうれん草・トマト・セロリ・きゅうり・人参・ヤングコーン・オニオン・ミニオクラ。などなど。

地元産も多く、みずみずしいお野菜たちがキラキラしていましたshine

サラダでオナカいっぱいになれるなんて、幸せ~happy01

定番のイタリアンドレッシングも美味しいけど、写真は“とちおとめのドレッシング”note

見つけたときはビックリしましたwobbly

始めは、恐る恐る隅っこに少しだけいただき味見。。。

気に入ったので、おかわり~。(・・・の図↑camera

かわいらしいピンクで春らしく、とってもキレイな色のドレッシング。

つぶつぶ感はなくなめらかなので、いちごの強調はあまりないけど、ほんのりといちごのよい香りがして、さっぱりと甘酸っぱい。

ビネガー系の酸味がけっこう強いです。(こういうのsmileは好きconfident

 

Photo

最後に甘いものをheart04

『チョコレートファウンテン』flair

サラダだけでも満足だったけど、滝のようにさらさらと流れるチョコレートを眺めていたら誘われてしまったぁcoldsweats01

Photo_2

手前から、シュークリーム・バナナ・プリン。

ごちそうさまでしたribbon

| | コメント (2)

2009年2月27日 (金)

続けること

Photo

2月22日(日)

父の応援に、両国国技館へnote

・・と言っても、smile父はお相撲さんではないですsweat01

この写真は、土俵上の‘吊り屋根’が、ホントに吊られてしまっている写真camera

お相撲以外のイベントだと、こーんなに高くまで上がってしまうのですねeye

 

25

この日は、毎年開催され、今年で25回目となる『国技館5000人の第九コンサート』を聴きに行ったのですhappy01

合唱で20回以上参加された方々の表彰式もあり、父も表彰され、立派な賞状をいただいてまいりましたfuji

 

さぁーてeyeglass

Photo_2

父ちゃんを探せ!のコーナーhappy02rock

5000人と言っても、実際は5200人近くの合唱団だったそうup

≪ヒント≫黒色は男性、白色は女性。。。

一時流行った、ウォーリーを見つけるよりも難しいwobbly

≪こたえ(?)≫父は、1階席にいましたぁflair

会場が、聴衆と合唱団で半々!

これはすっごい迫力で、何度か連れて来てもらってるけど、聴くたびに感動weep

 

オーケストラvirgo

Photo_3

指揮は、ケルスティン・ベーンケさんと言うドイツの女性の方でした。

女性の指揮者ってめずらしいribbon

さらさらヘアーに、きらきらドレスshine

素敵な方でしたhappy01

そしてそして、第2楽章でのティンパニがとっても好きheart04(合唱は第4楽章です)

存在感たっぷりなので、今回も釘付けになりましたeye

 

やっぱりsmile

Photo_4

両国へ来たら、ちゃんこでしょうheart01

第九で感動した後は、ちゃんこパーティへbeer(これも楽しみのひとつbleah

父のお仲間もご一緒に、大勢で楽しい時間を過ごしましたrestaurant

約2日のリハーサルで、指揮者の思いとオーケストラと5000人の合唱を合わせるって大変coldsweats02

そんな緊張感も知りつつ、来年も聴きに行きたいなぁconfident

 

改めて数えてみたら、父が合唱を始めたのは、今のsmileと似たような時期。

たとえ好きなことでも、続けていくって努力が必要rock

smileにも、父のように打ち込める趣味が見つかるといいな・・clover

| | コメント (4)

2009年2月17日 (火)

はる

0995

今日は、ひゅるひゅると冷たい風が吹き、寒いです・・・・・・wobbly

ちょっと走っただけで、ナミダが出ますweep

写真はすべて、先日のぽかぽか日和に撮ったものcamera

暑いくらいで、足取りの軽いお散歩でしたheart04

1033

春一番が吹いた翌朝、窓を開けたら‘卒業式のにおい’がしましたsun

暖かくなってゆくうきうき感と、卒業のさみしさが合わさった感じ。

切ない思いもあるけれど、とても懐かしく好きなにおいconfident

  

夫の希望で、近くのお店に外食へrestaurant

Photo

たらの芽・こごみ・山うど・ふきのとうの『春野菜の天ぷら盛り』happy01

ショクショク(sign02)っとした歯ごたえに、ほろ苦さの山菜たち。

いつの間にか美味しいと思えるようになったsmilegood

大人になったかなぁ~bleahup

 

今年も早いなぁ・・と感じるけど、でもまだ2月coldsweats01

日々の気温の変化で体調を崩さないように、みなさまお気を付けくださいnote

| | コメント (10)

2009年2月10日 (火)

始動っ!

1_edited1

昨年TUBEのイベントで知り合った友人たちと、ビュッフェ新年会restaurant(あれれっという間に2月だけど‘新年’会happy01

久しぶりに、夜の横浜へnight

いいタイミングでファンクラブ会報が届いていたから、まずはもちろんTUBE話note

5月~7月にかけて、22会場26公演のホールツアーkaraoke

行ける範囲で何ヶ所か考えていたけど、まだはっきりと決めていないsmilesweat01

早く決めて、申し込みしなくっちゃrun

喋って食べて、喋って喋って、食べて喋って・・・happy02

時間がいくらあっても足りないなぁ。

2

けっこう早い段階でオナカいっぱいwobbly(めずらしい・・・)

スローながらも結局、しっかりデザートまでいただきましたがbleah

 

冬のため・・しばらくTUBE聴きをお休みしていたけど、今夜からさっそく始動rock

会報をじっくり読みつつ、『WINTER LETTER』をcd

‘ナデシコ’何回聴いても好きだなぁlovely

| | コメント (8)

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス☆

25

ribbonMerry Christmasribbon

smile地方、とてもよいお天気ですsun

朝から、ケーキを食べましたhappy02

昨夜のクリスマス会(houseひっそり・・?)で、見事に酔いつぶれてしまい、気がついたら(プゥちゃん含め)三人でソファで寝ておりましたcoldsweats01

超満員のギュウギュウ詰めsweat01

プゥちゃんがのび~~ッとすると、あとちょっとでいっぱいになってしまう小さめソファに、三人で・・って、ある意味わが家の得意技かもgood(キツイ&どいてgawkpaperでけんかになって起きるんだけどdespair

ケーキは、dogお散歩でたまに通るコースにポッheart02とできたかわいらしいケーキ屋さんで買ってみましたhappy01

美味しかったから、今度のお祝いは丸いケーキを頼んでみよっかなconfident

 

クリスマスイブのお夕飯。。。

Photo

事前準備ができてなかったけど、ひらめきメニューとクリスマスっぽいコーディネイトにshine

 

・チーズフォンデュ(フランスパン、にんじん、ウインナ)

・サラダ(サーモン、玉ねぎ、サニーレタス、きゅうり)

・トマトスープ(キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、にんにく、ウインナ少々)

・白ワインwine

 

テーブルクロスで雰囲気が変わるねwink

先日の贈り物のバラ、いくつか取っておいたので置いてみましたflair

ワインとキャンドルって、大人~な気分heart04

smile、乾杯のワイン一口でほっぺがポッポ&ドクドクしてダウンしちゃったけどshock(飲まないから、ますます弱くなるのよねぇwobbly

代わりに、その分飲んだ夫もダウンしちゃって。

普通に時間になって、眠くなったプゥちゃんもダウンsleepy

わが家って・・・・・・gawksweat01(ホントよく寝るねcatface

ま、いっかupオウチだからbleah

 

ぬくぬくのお部屋で、あったかい食事。

ホントに本当に、ありがたく感謝すべきことですconfident

幸せをぐぐっとかみしめて、メリィクリスマスxmas

| | コメント (8)

2008年11月14日 (金)

さつまいもご飯

Photo

とっても簡単にできた「さつまいもご飯」restaurant

炊飯器を開けた瞬間に、さつまいもの甘い香りがふわっと広がって幸せ気分heart04

 

・さつまいもご飯

・棒々鶏(鶏ささみ、ごぼう、きゅうり、トマト、グリーンレタス)

・蓮根のゆず胡椒蒸し(izumimirunさんレシピ

・あんかけ温豆腐(干椎茸、人参、もやし、白ごま)

・ニラのお味噌汁

 

このご飯、母のお友達から教わりましたflair

普通に白いご飯を炊く水量でOK。

切ったさつまいもをコロコロ乗せて、スイッチぽんup

(smileは何もしなかったけど、塩をパラッとしてから炊いても美味しいそうsmile

色鮮やかな、あったかホクホクご飯の出来上がり~happy01

皮ははがれ易くなるので、気になるようならむいてから炊いて下さいねpencil

 

そして、ごぼう入り棒々鶏は、先日お邪魔した友人宅でご馳走になったものを、早速マネっこbleah

と~っても美味note

smileはこういう発想がなかなかできないからsweat01、ちょっとした事でも発見がいっぱいhappy02

ご飯ネタで情報交換するのってすごく楽しいなぁhappy01(聞くばかりで、smileは話題提供できてないけれどcoldsweats01

 

お料理は、日々楽しく勉強ですっwink

| | コメント (4)

2008年10月21日 (火)

ぴよぴよ

Photo

こんばんはchickdash

ひと手間かけて、遊んでみましたflair

久しぶりに作ったわりにはなかなか・・・bleah?(笑)

 

前日のカレーをリメイクしての、カレーうどんnoodle

カレーライス⇒カレーうどんが定番化されてるぅhappy02

大好きだからいいんだけど、他にもチャレンジしてみたいなぁ。。。

あまり残らないんだけどねcatface

 

Photo_2

・カレーうどん(普通のカレーに、お揚げさんと長ねぎをプラス)

・キャベツの塩昆布和え(はなこ亭のはなこさんレシピ)←また作っちゃったwink

 

smile、カレーの波が人一倍多く来る気がします・・・wave

でもあまり頻繁に作るのは気が引けるから、なんとなく適当に・・月一くらいに抑えているつもりcoldsweats01

(これが多いか少ないかは不明だけどsweat01

 

smileの前世は‘インド人’sign02

・・・ってくらい好きhappy01

知りたいなぁ。前世confident(これ程言って、全くほど遠かったら笑えるなぁwobbly

| | コメント (12)

2008年10月11日 (土)

ハンバ~グ

6556

今日は、もりもりハンバーグsmilegood

ゆる~~く始めたお野菜生活・・・。

今日はお休みかと思ったらup

これは、大豆・金時豆・えんどうで作った『お豆のバーグ』ですッscissors

引き続きizumimirunさんのレシピbook(‘野菜のごはん’より)

 

・お豆のバーグ(pcizumimirunさんレシピ

・千キャベツ&トマト(バルサミコドレッシング)

・(築地で大量に買ってもらった)ジャコで胡瓜を和えたもの(白ごま、ポン酢)

・キャベツのお味噌汁

・白いごはん

 

見た目はしっかりハンバーグheart02

レシピは‘ひよこ豆’となっているけれど、家にあった大豆とミックスビーンズの缶詰を使いましたbleah

楽チンに完成note

ソースは、オタフクソース(いつもどうしても余っちゃうsweat01)とケチャップとお水。

お豆と玉ねぎで、こんなに美味しいハンバーグができるんだねhappy01

食べごたえたっぷりflair

包丁はよく切れるし、お料理が楽しくなってきたよwinkrock

え?今さらsign02とツッコミはしないでくださいな・・・coldsweats01

| | コメント (6)

2008年10月 3日 (金)

ムシャムシャ・・ムシャムシャ・・

なんとcoldsweats02

ずいぶんとお久しぶりなお夕飯ネタsweat01(止めてしまったわけではないのですcoldsweats01

この何ヶ月(?)の間は、どうにか適当に・・手を抜かせてもらったり、レシピ本を見ずに乗り切ってましたrun

ちゃんと食べてる(&一応作ってる)から安心してなぁ~delicious

また少しずつレシピをお借りして、チャレンジご飯を作りますhappy01rock(あっ、宣言しちゃった!大丈夫かなぁcatface

 

6474

さーてup食欲の秋heart

新米が美味しいですねnote(←結局・・枯れ枯れで終わった‘バケツ稲’の事はすっかり忘れたもようsign05プラス思考でねbleah

 

がっつりモリモリ、いただきまぁすwink

 

肉なし青椒牛肉絲(izumimirunさんレシピ

・キャベツの塩昆布和え(はなこ亭のはなこさんレシピ

・しらすと胡瓜の酢の物

・豆腐のお味噌汁(長ねぎ)

・白いごはん

 

青椒牛肉絲?

6478

青椒牛肉絲・・・・・・??

なんか違うの分かっちゃったsmile

 

これ実は、切干大根で作った『肉なし青椒牛肉絲』happy02

すごいよぉup乾物がメインになっちゃうなんてwobbly

しかも美味しいよぉheart02

 

「ニクがないsign04bearing」ってクレームがあるかと恐る恐るだったんだけど、「ウマイhappy01」と夫のお墨付きflair

やったぁ~scissors

よーく噛んで、満腹感もばっちりgood

・・とか言って、ご飯おかわりしちゃったcoldsweats01

 

はなこさんレシピのキャベツも美味しいnotes

ごま油と塩昆布のコンビが最高で、簡単だし、キャベツがいっぱい食べられますrestaurant

 

・・・っと、ベジタリアンなメニューclover

改めて聞いてみたら(って、聞くの遅すぎだねgawk)、夫はランチでお肉を食べることが多いらしいpigheart04

‘昼:肉→夜:肉’では、お肉を食べ過ぎかなぁと。

なので、夜はお野菜中心を心がけようと思いましたッflair

あくまでもゆる~~く、無理ない程度にconfident

ちょっと気にして頑張ってみますねrock

| | コメント (6)

2008年8月20日 (水)

辛ッ&苦ッ!

Photo

辛&苦でパワーつけて、まだまだ暑い毎日を乗り切ろ~rock

実家サマサマのお野菜でのお夕飯smile

 

・ピリ辛ゴーヤ丼(ゴーヤ、鶏もも、キムチ、白ごまパラリ)

・冬瓜のお味噌汁(お出汁:干椎茸)

・サラダ(キャベツ、きゅうり、セロリ、トマト、smile製フレンチドレッシング)

・ところてん

 

丼のゴーヤは、お義母さんがお庭で育てて収穫した第一号sign01

よく見ると、他にも小さな実がいっぱーいheart04豊作だぁup

市販のものより小ぶりだけど(あ!写真撮っておけばよかったなsweat02)、実はしっかりしてきれいな濃緑色だったからいただいて来ちゃったhappy01

薄切りにしながら、つまみ喰いdelicious

生だと苦味が強いけど、smileはこのままでも食べられちゃうんだよねhappy02

キムチ以外の味付けはなぁし。簡単にwink

鶏もも肉も美味しいけど、やっぱりpigサンが良いかなぁbleah

 

お味噌汁の冬瓜は、実家のご近所さんの家庭菜園のものdenim

家庭菜園とは言っても、プロ並みのできばえflair

大きくて立派な冬瓜・・confident美味しかったデスheart02

 

そして、〆はところてんsign01

まだまだ続く、ところてんブsign04ゥムnote

ごちそうさまでしたっrestaurant

| | コメント (2)

より以前の記事一覧