2007年11月13日 (火)

いい香り♪

Photo

オウチがアッという間にケーキ屋さんo^-^o

生地をオーブンに入れてしばらくすると、良い香りでお部屋がいっぱいに^^

・・何年かぶりかで「ベークドチーズケーキ」を焼きました。

焼きあがるまでの時間って、なんてワクワクするのでしょう!

わが家では‘お菓子危険注意報’が発令されておりますが、こんな楽しみな時間を過ごせるならまた焼いてしまおうかな・・。(かなりゆるゆるな注意報だぁね^^;)

一晩冷蔵庫で休息してもらってから、しっとりとしたチーズケーキを美味しくいただきましたぁ⌒▽⌒

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

超カンタン! プレーンケーキ

19_5

あるとつい食べてしまうので、お菓子はあまり買わず品薄なわが家。。。

・・なのに、作ったら意味ないジャン!!って、ツッコんでくれた方々。

はい、反論ございません。そのとおりでございますデス^^ヾ

でも今日は、おやつの時間(あるんカイ!?)にホットケーキが食べたくなりました。

ただ焼くだけじゃおもしろくないなァ・・・なんて思い、奥から引っぱり出した本を見て決定~!

ホットケーキミックスと炊飯器で出来る“プレーンケーキ”^▽^

炊飯器で作りましたッ。あ、いやいや。炊飯器が作ってくれました。

smileはお粉・卵・砂糖・牛乳を混ぜただけ。。。

しっとりで美味しいよ。(ちょっとモゴモゴするけど、こんなものかな^^;)

 

引っぱり出した本

Photo_26

| | コメント (8)

2007年1月27日 (土)

正体は・・・

昨日のオーブン土鍋の正体です^^お待たせいたしましたッ。

26_1

でかプリン~♪

失敗したら今日のブログはどうしようかと思ったのですが、それもまた良いかと^^ヾ

あ、黒いブツブツはバニラビーンズです。(本当は入らないはずだけど、流れ込んでいた^^;)

さっそくカフェオレと共におやつtime⌒▽,⌒

27time

キレイにすくえなかったけど、お味はなかなかいい感じよ☆(自分で言っちゃってる・・)

お安いプリンとお高いプリンの中間の軟らかさです。分かりにくい・・?彦摩呂にはなれんの^^;

ぷっちんプリンをはじめ、プリン全般大好きですがいつも物足りない。

今日は「もぉータクサン>へ<!」ってくらいに食べられました。でも、物足りないくらいがちょうどいい事が分かりましたです。

まだあるよッ。

このプリンは、濱田美里さんの『土鍋ひとつ!でおいしくできた!』から。

煮る、蒸す、炊く、焼くレシピ満載で、土鍋好きにはたまらん一冊でございます^^

Photo_23

| | コメント (6)

2007年1月26日 (金)

何やら・・・

作ってみました^▽^

170℃のオーブンにお湯をそそぎ、土鍋ごと40分蒸し焼きに・・。

26

ほんの~りと甘い香り♪

正体は、明日のお楽しみ^^

| | コメント (8)

2006年9月 7日 (木)

紅茶プリン

涼しくなってくると、あったかくて甘~いミルクティーが美味しくなりますなぁ^▽^

E・recipeで見つけた『紅茶プリン』作ってみました^-^ノ

ミントの葉はないから、無しで・・・^^ヾ

07

見た目、、、なんかちょっと違う・・・ね◎_◎;(そして、よく分からない・・・?)

上にかかっているのは、少しだけ泡立てた生クリームです。。。

器がよくなかったか^^ヾ

簡単だし、おいしかったデスヨ&評判もよかったデス☆

でも、プリンと言うよりゼリーだったなぁ^_^

歯ごたえがありました。←‘プリン’に使う言い方じゃないねぇ^^ヾ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6日の朝顔チャン

06 062_3フラッシュありとなし。

(右の写真)光沢がお気に入りデス☆

ここ最近、一日でこのくらい咲きます。まだまだ元気ッ^▽^

06_1下の1コのアップ。

お花の大きさは、小さめになって来てるかなぁ~・・・。

| | コメント (2)

2006年5月30日 (火)

たっぷり(過ぎた・・)みかんゼリー

この頃yukiさんのブログを見て、よい刺激をもらっています^^

いつもとても美味しそうなお菓子を作っていらっしゃいます^▽^/

なので、私もひとつ・・・・・・

0530

ジャーン!!みかんゼリー^^

みかんは缶詰で、ゼラチンを溶かして固めただけですがぁ^^ヾ

美味しかったデス♪

まずは、こんなとこから始めてみようかな。作ろうって気持ちが大切よっ。(言い聞かせてみた・・^^ヾ)

でも本業の主婦業や、フラや、ジムや、パンや、お菓子etc...やらなければならない事&やりたい事がたくさんで、そんなに何コもできないよーってよく言われます・・・。(確かに_J_;)

何でもちょっとずつ、ちょっとずつ、マイペースで。。。。。。

| | コメント (7)