2009年8月 5日 (水)

トロピカル~

1221

ショッピングモール入口のお花。

南の島のホテルもこんなだよねぇsmile

トロピカルゥ!

いつもここの前を通るのに、今までお花に気づいていませんでしたsweat01(気にも留めておりませんデシタgawk

でも先日、お花の植え替え中に通りかかってbud

花を運んだり、位置の調整をしたりと、数人で作業されていました。

こんなに大きな鉢があったことも、知らなかったsmile・・・despair

植えるお仕事をされている方に失礼だったなぁ。。。

「今日は○○(←微妙に分かりにくい片付け事など)したんだよぉup」って言わないと(言っても??)分からない夫に、ブースカ文句言ってる場合じゃなかったわbearingsweat01反省。

これからはもう少し、周りのことに目を向ける努力をしよう。

モノに対しても、ヒトに対しても。

ちょっと気に掛けるだけで、もっともっと楽しい毎日になるような気がするからhappy01

| | コメント (2)

2009年7月22日 (水)

日食

2888

本日の11:28。

きっと見えないだろうと、潔く諦めてTV中継を見ていたのですが。

日食、見られましたnote(母から連絡があって、外へ出てみたloveletter

雲の流れが早く、三日月型の太陽は、覗いたり隠れたり・・・。

ほどよい雲のおかげで、肉眼で見ることができましたgood

写真は、この一枚だけ。

あとは、首が疲れるまで眺めてeye

一緒に見ていたプゥちゃんに、異変・・・?は、ありませんでしたぁhappy02

| | コメント (2)

2009年7月20日 (月)

1128

夕方のお散歩。ぽつりぽつりと雨が降ったりやんだりの昨日。

夕日のほんのり赤色、高くてうすい青色、どんより濃い青色、重たそうなもこもこ雲・・が入りまじったおもしろい空。

あ、雨やんだ。

あ、また降ってきた。

と言いながら、足が家に向かっていた時。

すぅっと弧を描く、虹がshine

あまりにもはっきりとした虹がとても綺麗で、しばし見入ってしまいましたhappy01

 

少しの間、二重だったりも。。。

1127

外側にうすーーく。

見えるかなぁ?

虹って、あっという間に消えてしまうイメージだったけど、けっこう長い時間見られました。

 

上の写真から、15分後の別の場所。。。

1141

まだくっきりnote

この虹を背に、ふたたび家路へ。

 

先日、友人の結婚式でグアムへ行った時の写真を見ていました。

もう8年ほど前のことだけど、急に見たくなってごそごそ引っ張り出してきてhappy02

グアムに着いて一番はじめに撮ったのが、その時に見えていた虹。

なんてことない普通のフィルムカメラ(+何も考えずにシャッターを切るsmileの腕sweat01)だったけど、よく撮れた虹の写真だったのです。

この虹を見ながら、ちょっと不思議な気持ちになりましたconfident

| | コメント (6)

2009年7月14日 (火)

あじさい

2456

『満開の紫陽花とプゥちゃん』

大事に保存していて、UPが遅くなっちゃったぁsweat01

そんなこんなで、smile地方、梅雨が明けたようですsun

昨日あたりから、大きなお洗濯ものがすっきり乾いているもんねnote

これからどんどん暑くなるよーup

水分&栄養&休息に気をつけて、元気に乗り越えなくちゃrock

| | コメント (6)

2009年7月 6日 (月)

sky power

1050_2

スーっと高い 青い空。

ゆらりと踊る こい緑。

こんな空を 朝から見られる日は

ココロも軽く パワー全開!

 

あと少し どんより空模様は続きそうですが

今は 夏になる前の準備期間。

体調崩されませんよう みなさまご自愛ください。。。

 

写真は、ある日の梅雨の晴れ間。

眺めては元気をもらってますhappy01

| | コメント (4)

2009年4月 9日 (木)

cherry blossoms!!

0576

待ってましたぁ!満開cherryblossom

(今日の写真は、すべて2日前のものですsweat01

そろそろかなぁと思いお散歩に来てみたら、こんなにキレイに咲いていましたnote

0578

暖かいを通り越し、暑かったこの日happy02

水分補給をマメにして、お花見散歩を楽しみましたhappy01

 

0587

枝垂桜は、あと少し蕾が見られ・・・。(今日あたり満開?)

風に乗って、ハラハラと散る花びらも趣があって好きです。

走るように過ぎてゆく桜の季節ですが、まだまだ楽しみたいなconfident

0589

プゥちゃんは、またまたお利口さんgood

真剣にお花撮影する姉ちゃんを、ちゃんと待ってくれていましたhappy01(真剣すぎて呆れてるの…coldsweats02?)

 

ロクシタンのcherry blossomシリーズ。

爽やかな甘い香りで、とても癒されますheart02

| | コメント (7)

2009年4月 2日 (木)

虹♪

Photo

朝のひんやりした空気が、清々しくのこる時間。

この樹は何歳になるのだろうと、見上げながらゆっくり歩く。

蕾がまだ多いのに、ここだけ桜がパッと開いていましたheart04

 

4月。。。

新たな出発が、ステキな宝物になりますようにhappy01

 

Photo_2

馴染みの場所のグリーン空間bud

ボランティアさんのおかげ(と思う)で、

季節のお花がいつもきれいに植えられていますshine

虹のように見えて、思わずlovelycamera

| | コメント (6)

2009年3月22日 (日)

『honokaa boy』

Honokaa_boy

・・・人って、温いなぁ。。。

心を込めて作った料理を、美味しいと食べてくれる人がいる幸せ。

素敵な出会いは、そばにいる事ができなくなっても、ずっとココロの中で生き続けられる。

 

ハワイ島の北にあるホノカアと言う小さな町で生まれた映画『ホノカアボーイ』を観ましたmovie

人との出会い、ハワイ島の大自然、穏やかな時間、愛情いっぱいのごはん、心地のいい風、柔らかで可愛らしいカーテン、素朴なポラロイド写真。

どれも見入ってしまいました。

ビーさんやキッチンがかわいいheart04

ごはんやマラサダがおいしそうっhappy01

くすっと笑える場面もあって(ケッコウ!カナリ!!happy02)、やさしい気持ちになれる映画です。

Hulaのお仲間には推奨済み~wink

気に入ってくれるかなぁshine

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

続けること

Photo

2月22日(日)

父の応援に、両国国技館へnote

・・と言っても、smile父はお相撲さんではないですsweat01

この写真は、土俵上の‘吊り屋根’が、ホントに吊られてしまっている写真camera

お相撲以外のイベントだと、こーんなに高くまで上がってしまうのですねeye

 

25

この日は、毎年開催され、今年で25回目となる『国技館5000人の第九コンサート』を聴きに行ったのですhappy01

合唱で20回以上参加された方々の表彰式もあり、父も表彰され、立派な賞状をいただいてまいりましたfuji

 

さぁーてeyeglass

Photo_2

父ちゃんを探せ!のコーナーhappy02rock

5000人と言っても、実際は5200人近くの合唱団だったそうup

≪ヒント≫黒色は男性、白色は女性。。。

一時流行った、ウォーリーを見つけるよりも難しいwobbly

≪こたえ(?)≫父は、1階席にいましたぁflair

会場が、聴衆と合唱団で半々!

これはすっごい迫力で、何度か連れて来てもらってるけど、聴くたびに感動weep

 

オーケストラvirgo

Photo_3

指揮は、ケルスティン・ベーンケさんと言うドイツの女性の方でした。

女性の指揮者ってめずらしいribbon

さらさらヘアーに、きらきらドレスshine

素敵な方でしたhappy01

そしてそして、第2楽章でのティンパニがとっても好きheart04(合唱は第4楽章です)

存在感たっぷりなので、今回も釘付けになりましたeye

 

やっぱりsmile

Photo_4

両国へ来たら、ちゃんこでしょうheart01

第九で感動した後は、ちゃんこパーティへbeer(これも楽しみのひとつbleah

父のお仲間もご一緒に、大勢で楽しい時間を過ごしましたrestaurant

約2日のリハーサルで、指揮者の思いとオーケストラと5000人の合唱を合わせるって大変coldsweats02

そんな緊張感も知りつつ、来年も聴きに行きたいなぁconfident

 

改めて数えてみたら、父が合唱を始めたのは、今のsmileと似たような時期。

たとえ好きなことでも、続けていくって努力が必要rock

smileにも、父のように打ち込める趣味が見つかるといいな・・clover

| | コメント (4)

2009年2月17日 (火)

はる

0995

今日は、ひゅるひゅると冷たい風が吹き、寒いです・・・・・・wobbly

ちょっと走っただけで、ナミダが出ますweep

写真はすべて、先日のぽかぽか日和に撮ったものcamera

暑いくらいで、足取りの軽いお散歩でしたheart04

1033

春一番が吹いた翌朝、窓を開けたら‘卒業式のにおい’がしましたsun

暖かくなってゆくうきうき感と、卒業のさみしさが合わさった感じ。

切ない思いもあるけれど、とても懐かしく好きなにおいconfident

  

夫の希望で、近くのお店に外食へrestaurant

Photo

たらの芽・こごみ・山うど・ふきのとうの『春野菜の天ぷら盛り』happy01

ショクショク(sign02)っとした歯ごたえに、ほろ苦さの山菜たち。

いつの間にか美味しいと思えるようになったsmilegood

大人になったかなぁ~bleahup

 

今年も早いなぁ・・と感じるけど、でもまだ2月coldsweats01

日々の気温の変化で体調を崩さないように、みなさまお気を付けくださいnote

| | コメント (10)

より以前の記事一覧