2009年4月27日 (月)

だっくす

Photo_5

やっぱりどうしても、目がいってしまうダックスものheart04

どんなキッカケで、いつから気になる存在になったのかは・・・覚えていません。

でも、プゥちゃんを迎える(決める)前から、ダックスばかりを見て回っていましたhappy01

 

手ぬぐいは、リラックスしていたり、黄昏れていたり、笑ったり、モクモクと歩いていたり・・・と、いろんな姿のダックス達で楽しく賑やかなものnote

そえぶみ箋は、ちょっとひと言書くのに使えそうflair

でも、大事にし過ぎて使えなさそだなcoldsweats01

‘だっくす’と、ひらがななのがカワイイheart02

| | コメント (6)

2009年4月23日 (木)

I Love You♪

Cdi_love_you_4

このアルバムいいですheart01

収録曲を見て、ジョージ・ベンソン(以前の関連記事⇒☆コチラ☆)や

シカゴやバックストリート・ボーイズが入っていたので聴いてみようとhappy01

この3曲は、それぞれに思い出があってsmileの大好きな歌たちnotes

タイトルがピンとこなかった他の曲も、一度は聴いた事があって自然と口ずさめ、きっとシアワセな歌なんだろうな(和訳はあるけど、まだじっくり読んでいないので**)と思うと、聴いていて心が和みますconfident

帯に‘大切な人と聴きたい。’とあるからかなぁclover

メッセージカードがついていましたloveletter

 

カーペンターズが結成40周年で話題ですねribbon

『カーペンターズ 40/40 ~ベスト・セレクション』の中には、母が聴いていた(歌っていた?)り、英語の授業で教わった曲が入っていて懐かしいですnote

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

ぷりん!

Photo_12

ぷりん手ぬぐい、即決でわが家にやってまいりましたlovely

音符手ぬぐいとともに・・・note

 

smileの通常行動エリア内に、手ぬぐい屋さんが現れましたhappy02

大歓迎なんだけど、ちょっとツライsweat01

お財布、ゆるゆるですmoneybag

 

ぽてぽてっとした、ぷりんのパレードを、ずっと眺めて幸せ気分満喫up

さくらんぼとみかんのワンポイントもかわいいheart04

| | コメント (4)

2008年8月 7日 (木)

Photo

残暑お見舞い申し上げますconfidentjapanesetea

 

暦のうえでは、もう秋。。。

毎日、暑い暑いと言いながらも、なんとかここまで乗り切れてる(まだまだ進行形run)のねぇup

夏から秋になるちょっと寂しくしっとりとした感じも良いけど、まだまだ夏は終わりませんっrock(夫の休暇も、恒例の野外Liveもこれからkaraokeshine

気を抜かずに暑さ対策しなくっちゃhappy02

 

かわいい切手を見つけましたcatheart04

最近はメールばかりで、手紙はご無沙汰。。。(思えば、文字をあまり書いてないなぁcoldsweats01信じ難い現実・・)

久しぶりに、さっそく書いてみよう・・・loveletter

書き始めると止まらない予感happy01

| | コメント (10)

2008年8月 5日 (火)

夢のコラボ!

Photo

本屋さんに行きたくて、ぶらりぶらりと歩いていたら、辿り着く前にまったく予想できなかったできごとが・・lovely

 

『ハワイアン手ぬぐい』発見っhappy02heart04

 

ハワイアン手ぬぐいだよsign03ハワイアンの手ぬぐいッnote

wobbly2回も言っちゃったsweat01

お小遣いもらったばっかりだし(夫から・・)smile、お財布がゆぅ~るゆるのsmileは、即買いshineGet~happy01

Hawaiianと手ぬぐいって、和と洋で夢のコラボwave

幸せheart01

 

Photo_2

左:フラガール

右:モンステラ

 

かわいいからドアップwink

Photo_3

とてもとてももったいなくて、眺めるのみcoldsweats01

そんな手ぬぐいがいっぱいsweat01

前回手に入れた“てるてる坊主”も、まだ使えずにいますsign05

沢山使うと、いい感じにクタリッと味わい深いコになって、それもまたカワイイのですがconfident

 

Photo_4

少しずつ増えるわりには、使う手ぬぐいって決まっちゃうcoldsweats01

↑手前が比較的よく登場する手ぬぐいたち。

奥は、主に眺める用eyeheart04(うさぎさんの隣は、コーヒー豆cafe

自称:手ぬぐいコレクター(・・になりかけ)のsmilehappy01

| | コメント (6)

2008年6月 4日 (水)

新入荷~

Photo

用事を済ませ、目の保養に手ぬぐい屋さんtrain

ずらっと並ぶ手ぬぐいを見ていると、なんだか落ち着くなぁ・・・japanesetea

久しぶりだったから、目新しい柄ばかりshine

そいえば、前回はクリスマス柄を見つけたんだったhappy01(随分とご無沙汰sweat01

 

そして、今回のセレクトはこの二枚wink

Photo

(そのまま広げただけだから、折り目つきまくってるけどcoldsweats01

左は、てるてる坊主sprinkle

色の感じも、絵柄も好きよheart04即決ッscissors

右は、、、。

右のはぁ、、、、、、sign02

さて、なんでしょう?

夫は、『りんご』と申しておりましたapple

まぁ、見えなくもないか・・catface

でも違います。。。

これはね、『う め ぼ し』smile

ちょっと(?)珍しくなぁい?

即決ではなかったけど、変わりもの欲しさにGETですbleah

他には、‘さくらんぼ’とか、‘トマト’とか、可愛いものがいっぱいheart02

選ぶのが楽しかったぁ~happy02(&諦めるまで時間がかかったぁ~coldsweats01

| | コメント (8)

2008年5月 2日 (金)

たけのこ煮とおみやげ

Photo_3

母が遊びに来てくれていますhouse

プゥちゃん、猛烈!熱烈!大歓迎heart01

もれなくウレション(嬉しくてオチッコしちゃう事sweat01)付きcoldsweats01

なぜか母を前にすると、いつも↑こうなのwobblyごめんなさいね・・。

でもホント嬉しそうdogheart04

筍の煮物を持ってきてくれましたrestaurant

父が掘り、母がお揚げさんと煮たもの。

これがまさにsign01実家(‘おふくろ’だけではなくて父も参加のためconfident)の味さぁhappy01

うまぁ~heart02たくさんあるよぉ~smile

今日はキブンで焼酎なんぞdelicious(smile、お酒は苦手だけど・・catface

北海道のじゃがいも焼酎『伍升譚(ゴショタン)』

いただき物で珍しいからお味見にbottle

うすーくお湯で割っていただきましたhappy02

飲める飲めるっscissors甘くておいしい。

smileが焼酎だなんて(しかもコップ1杯飲んじゃったbleah)大人になった気分heart04

あ・・いい加減、(かなり!)いい大人なんだけどねdespair

新発見だぁねgood

 

先日の記事を見て、お土産までnote

『抹茶キャラメル』sign03

Photo_4

まだ食べてなかったから嬉しいlovely

ほろにがな抹茶味。あずきに続き、これも止まらなくなるぞrun

あずきキャラメル、母もペロリと美味しかったそう。

食べ過ぎに注意ッcoldsweats01

| | コメント (2)

2008年4月18日 (金)

あずきキャラメル

Photo

飲み物が欲しくて入ったコンビニで、レジに向かう途中に見つけちゃった『あずきキャラメル』eyeshine

2月に出た商品らしいけど知らなかったのーsweat01

やっぱりたまにはコンビニに行くもんだねsmile

まずこのパッケージに釘付けlovely

‘キャラメル’と言ったら“黄色”だったからぁ。この色は、なんだか珍しいでしょ?

そして・・・。

3日間で、完食・・・・・・。

一人で・・・・・・・・・・・・・(危bomb

美味しいよぉ~happy01

そいえば、あずきバー(アイス)にもはまった時があったっけconfident

カチカチ(なんだよね。あずきバーって)のアイスを、ちょっとずつゆっくりと食べたなぁ。

遠い昔のことなので懐かしいconfident

『抹茶キャラメル』も発売されているそうlovely

まだお会いできていないので、チェックしなければ!

| | コメント (5)

2008年3月18日 (火)

映画『犬と私の10の約束』

10

ソックスかわいい~dogheart04

なんて、それだけの軽い言葉では言い表しきれない映画。。。

改めて・・・命のおもさ、生きる大切さ、そばにいる喜び、を考えさせてくれます。

そして、何よりも‘ペット’ではなく‘家族’!!

最期を迎えたその時、後悔なくお互いに“アリガトウhappy01”が言える関係でいたいです。(まだまだ考えたくはないけどもよォーcrying

キャスティングもバッチリgood

smileは、<お父さん>がなかなか好きだなぁconfident

愛犬がいらっしゃる方はワンちゃんをイイコイイコpaperしながら(←理想catface映画館ではムリねsweat01)、飼っていらっしゃらない方もご家族と。

感動&(大大)号泣な映画ですが、観終わったらきっと愛情いっぱ~いで、今まで以上に‘家族’がいとおしくなると思いますよwink

おすすめデスshine

| | コメント (4)

2008年3月12日 (水)

やさしい音楽

Photo

TRIPLANEを聴いております。。。

写真は、アルバム『ココロ晴れたら』 ←試聴できますっshine

‘扉を開くよ’ ‘メトロ’ も好きだけど、一番のお気に入りは‘モノローグ’note

すごーくやさしい気持ちになって、ココロがきゅきゅきゅconfident

 

“モノローグ~木の青年「愛の物語」~”は、5分で泣ける物語として話題になっていたそう。ちょっと(かなり?)出遅れたけども・・sweat01

・Web限定ロードショー5minストーリー、詳しくは⇒コチラ☆

 愛する人のために、自分を犠牲にできますか?

 せつなくも、じんわりと温かくなるお話デスheart02

| | コメント (2)