2009年3月22日 (日)

in八王子

090315_2

先日、Hulaを披露する機会があり遠征run

八王子(駅のそば)で見つけたものhappy01

暗くなりかけた頃にフラッシュを使ったら、こんなにくっきり撮れました。

何やらしぶーく、意味ありげなマンホールshine

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

ハイビスカス・・?

Photo

神奈川県川崎市のマンホールhappy01

キレイなマンホールで、真ん中のお花かわいいし、見つけた時は秘かにラッキ~な気分scissors

でも、なんだかとってもすごい勘違いを・・・crying

てっきり真ん中のお花は“ハイビスカス”と思って、(多少疑問に思いながらも)帰って調べてみたら「つつじ」でしたwobbly

川崎市=ハイビスカス・・って、結びつかないものねcoldsweats01

大好き(自称)なハイビスカスも分からないとは・・・despair

smile、撃沈ですdown

 

中央上に、川崎市の市章。

中央は、市民の花:つつじsign01

周りに、市民の木:つばき。←川崎は7区あるから、7コだそう。ほえぇ~pencilconfident

 

参考にさせていただいたページ⇒『川崎市HP』

 

おまけ。。。

気をとりなおしてup

Photo_2

正真正銘のハイビスカスheart02

ずーっと前に行った沖縄のもの。

ぽかぽか南国note

気分だけでも、少し暖かくなったかなhappy01

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

念願マンホッ♪

Photo

東京都町田市のマンホールshine

TUBEのギター春畑sanの出身地ッhouse

 

フラのlesson帰りに通る道にあって、前々から気になっていたマンホール。

町田市の木:けやきの、葉っぱ一枚一枚がかわいくってhappy01

市の花:サルビアが描かれているものはよく見るけど、けやきのタイプはこの他に見あたらないsweat01(smileのせま~い行動範囲内で・・)

町田駅に近いせいもあって、いつも人がいっぱいwobbly

でもシャッターチャンスを見計らって、念願のshotcameraheart04

 

マンホールをかわいいと思ってしまうなんて。。。

人ごみでも気にせず(少しは気にしたケドcoldsweats01)撮影してしまうなんて。。。

自称sign01:マンホマニア(・・になりかけ)のsmilehappy01

ちょっと怪しいかcatfacesweat01

でも、これからも少しずつ、かわいいマンホールを見つけていこっとcdshine

 

参考にさせていただいたページ⇒『町田市HP』

| | コメント (4)

2008年5月 9日 (金)

in厚木

1

またまた久っしぶりのマンホール。。。

可愛らしいものを見つけると撮っていますcamera

これは先日のLiveの時に、厚木市文化会館前で見つけたマンホールhappy01

前田さんの出身地heart04『厚木市』のマンホールshine

中心には、あつぎの3字と鮎3尾をもって「あ」の字型を図案化し、市民の和合と発展を象徴した市章。(HPの説明より)

模様は、市の木「もみじ」ですmaple

厚木市HPpc

厚木って、8月に‘鮎まつり’があるんだね。大きなお祭りみたいですよear

↑だから市章に鮎かぁconfidentうんうん、3尾いるねfish

思ったけど、smileの地元のマンホールはまだチェックしてないなぁcoldsweats01(想像はつくけどbleah

忘れずにいたら、里帰りした時に撮ってきま~すpaperお楽しみ(?)に・・delicious

 

ブログ中の、バックミュージックにいかがですかhappy01

ファン投票で選ばれたTOP20がシャッフルで聴けますnotes

danger期間限定ですdanger(急run

*サイトが立ち上がって、32秒ほどのPR曲の後から始まりますjapanesetea(お時間かかってしまったらゴメンナサイ!)

smileは『Half Moon』という曲がおすすめmoon2shine

↓ ↓ ↓ どうぞwink(聴けるかな?)

All Time TUBE All Time TUBE 【6月1日まで公開】

(注)何曲か聴くと(4~5曲?)「再ログイン」のメッセージが出るけど、一度閉じて、また↑から入ると違う歌から聴けますよflair

| | コメント (2)

2007年6月15日 (金)

神楽坂マンホールとおまけ

先日のお散歩(神楽坂)で見つけたモノ達です☆

070612

久しぶりの“マンホール”!

神楽坂のマンホール・・と思いきや(んなわけないか^^;)、これは東京23区のマンホールだそうです。

都の花:ソメイヨシノ (真ん中)

都の木:イチョウ (桜の間)

都民の鳥:ユリカモメ (周りにいる◎。◎!)

よく見るとおもしろいねぇ~^▽^マンホッ。

 

Photo_27

路地の迷路でフラフラしている時に発見^^

晴天の紫陽花は元気に見えて綺麗です。

でもやっぱり、シトシト雨の中で咲いている紫陽花のほうが趣がある気がします。

| | コメント (2)

2006年11月 9日 (木)

かわいいもの見つけました☆

家の近くで見つけました^▽^

061109_1

かわい~♪

橋好きなsmileは即反応!横浜だからベイブリッジ^^?

マンホールなんて、雨の日転ばないように・・とか、もし外れたら恐いから・・とか避けて通るばかりで

気にして見たことありませんでした^^ヾ

場所ごとに違うの楽しいかもー。

お散歩にも楽しみが増えるなぁ。

またどこかでかわいいマンホール見つけたらUPしま~す^^

でも、、、マンホール撮ってるのってアヤシイ・・かなо。о?

しかも、low angle^^;

| | コメント (2)