2007年11月15日 (木)

ピピピッの出会い

Photo

井上絵美さんの本を読みました。

お恥ずかしながら・・井上絵美さんを知らなかったぁ~^^;

 

用事があって入った本屋さんに、存在感アリアリで並んでいたこの本。

素敵な色でシンプルな表紙に魅かれ読んでみることに。(‘料理上手は賢く手抜き!’の一言も決め手^^?)

 

井上さんは、料理教室を開いていたり、レシピ本を出していたり、オリジナルブランドで食器などの企画をされている方だそうです。

今度レシピ本も見てみたいなぁ・・・。

 

『おいしい近道』は、絵美さんおすすめのキッチンツールや食材・調味料を使って作る、お料理レシピが紹介されています。

参考にしたい事がいっぱい^-^

そして、キレイで大きな写真にうっとりです☆

 

もう少しでおしまいとなるページで、驚きの事実が!!

絵美さんて、前田さんと10年近く前からのお友達⌒。⌒

スッゴーイ!

突然魅かれた本で、こんな繋がりがあるとは。(繋がってるって思ってるのはsmileだけだけどね^^ヾ)

なんだか幸せじゃよぉ~・・。

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水)

聡美さんワールド

Photo

みるみるうちに、小林聡美さんのトリコになってしまったsmileです^^

以前vege-treeさんのブログを拝見し読みたくなった『マダム小林の優雅な生活』。

最高におもろい!!

前半は電車の中で読んでいたけど、クススっと笑う自分に気付いて家で読む事に。。。

この本、オウチで読んで正解っ!大爆笑間違いナシ!!

聡美さんのご主人を知っているだけあって(・・って知り合いじゃぁないよ^^;)、中でも‘オトサン’と‘心のアウトドア派’はとても笑わせてもらいました^-^

迷わず、おすすめいたしますデス^▽^(おもいっきり笑いたい方は是非自宅で!)

 

タイミングを逃がしていた映画『かもめ食堂』もようやく観ました。

ゆったりほのぼのとしていて、素朴なおもしろさ。そして、人やゴハンなど色んな意味でぬくぬくあったかい。

おにぎりはもちろん、コーヒーやシナモンロールにも魅かれます^皿^

毎日少しずつ、進んでは戻り・・を繰り返し何日かかけて観たので、だんだんフィンランドにいる気分に^^ヾ

今日も“かもめ”に行ってみようーって感覚で楽しめました。観終わった時は、会えなくなる感で、ちょっと寂しかったぁ・・・。

すっかりハマった~。聡美ワールド!

*原作は、群ようこさん。そういえば母が群さんの本はおもしろいと言って読んでいたな。レンタル予約しましょ^ー^

| | コメント (2)

2007年9月16日 (日)

秋デス・・

10

キレイなお月さまを見て、虫さんたちの声を聞きながら夜風にあたると、秋を感じるようになりました。。。

ちょっと寂しい風だったりもするのですが、サラリとした涼しさや匂いが懐かしくもあります。

短い秋ですが、堪能しようと思っております^^

 

さっそく読書。。。

vege-treeさんのブログで紹介されていた『犬と私の10の約束』

プゥちゃんを飼うかどうか最終決定をする前に、よーく読んだ‘犬の十戒’(音あり)がヒントとなって作られた物語だそう。

犬と人間は同じようには喋れないけど、犬は分かっている気がします。

人間が犬のキモチを分かってあげられるように、努力をしないといけないなぁと改めて思いました。

そしてプゥちゃんもこの物語のようにsmileを思ってくれていたら、嬉しくてもぉー何も言う事はありません*>。<*

ほっこりと温かく 心がキュキュッとするお話です。

来年3月に映画が公開されるそうです。キャストを見てナットク^-^楽しみ!

 

秋らしく。。。

↑クリの手ぬぐいと、お箸置きと共に・・・^▽^

| | コメント (2)