2009年4月24日 (金)

ニコちゃん

Photo_2

真っ白でシンプルなコットンケースだったので、ワンポイントステッチをhappy01

鞄の中から、ちらっと覗くニコちゃん。

持ち歩くのが楽しくなりそうですheart04

 

図案:Hawaiian Cross Stitch

| | コメント (6)

2009年3月25日 (水)

おめかし

Photo

以前、伊右衛門のお茶のおまけでもらったブックカバーbook

生地をじぃーっと見ていたら、なんだかステッチできそうな気がして、手慣らしも兼ねちくちくとクロスステッチを開始up

でも、ちょっとしたオメカシのつもりが、ずいぶんと時間がかかってしまいましたcoldsweats01

Photo_2

ゆっくりだけど、だんだんとカタチになってくるのが嬉しいflair

ほんの少しだけ、手と目が慣れた気がしますnote

 

図案:クロス・ステッチノート

| | コメント (6)

2009年1月30日 (金)

おしるこ

Photo

雨降りで寒い一日。。。

甘いもので、ほっこりしましょjapanesetea

ペーストの黒ごまで、お汁粉を作ってみましたconfident

白玉団子でも良いけど、今日はお餅で。

ハチミツも少々入れましたup

体によさそheart04

 

久ッッしぶりにクロスステッチをhappy01

手ならしに、ハートをふたつチクチクxxxxxx

リネンに刺繍するのは初めて。

アイーダより目数を数えるのが難しい~wobbly

慣れかな・・・smile

このままステッチも進めたいし、ミシンもやりたーい。

プゥちゃんが破壊して、綿が飛び出たおもちゃも直さなくちゃぁhappy02

やりたいこと(やるべきこと?)がパンパンpig

落ち着いて・・落ち着いて・・マイペース・・マイペースsnail..........

| | コメント (2)

2008年1月 4日 (金)

第一弾♪

Photo

お正月休みに集中して、一気に仕上げました。(smileにしてはなかなか速いペース^^)

今年は(今年こそは!)、一つでも多くハンドメイド品を残すことができますように^J^

 

と、言いつつこのピンクッション、実はもうすでにお嫁へ。。。

 

長い間勤めた会社を年末に退職し、これからは大好きな手仕事に時間を・・と考えている母に、お誕生日プレゼント。

母のイニシャルをクロスステッチして、裏面は青い水玉のフリース生地。

 

仕事中心の生活が続いて、お裁縫姿の母は久しく見ていなかったけど、これを機会にまた色んな物を作ってもらえたらなぁ*^-^*

smileも、よい刺激になりそで楽しみです。。。

| | コメント (2)

2007年10月13日 (土)

完成~!

Photo_2

長期休業をはさみ、やっとこさ出来上がりました。(『Rainbow*Lanai』さんのキット:プルメリア)

始めたのは7月だったのね^^;

 

そして小窓に飾ってみました☆

Photo

完成した時の達成感って良いものだなぁ。。。

また時間を作ってステッチしよ~っと^-^/

明日の一大イベント(は、また改めてご紹介・・)に向けて、だんだんとHawaii気分上昇中デス^-^

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

クローバー と xxx

18_6

フラのレッスンに向かう途中の野原で、モゾモゾされているおばさまを発見。

どうしたのかなぁ・・なんて思いながらチラリと見たら「ココで四つ葉のクローバーを3つも見つけたの^-^♪」と。

すっごーい☆

smile、昔(昔々の幼い頃・・・)のクセで、クローバーがあるとつい四つ葉を探してしまうのです・・。

それでも最近は、なかなかお目にかかれず。。。

・・おばさまは何者じゃ?四つ葉探しの名人!?

すごいですねぇ!なんて立ち話。

おばさま、smileの‘いいなぁ~光線’を察してか「ひとつ差し上げるわ。何か良い事がありますように^^」と。(あれれ?なんだかsmileが脅した感じになっちゃってる?そんな事は決してゴザイマセン(大声!!))

もちろん・・断わる事なくいただいて参りましたけども^^ヾ

『おばさまにも、良い事がありますように・・・』

 

Img_0938

久ッしぶりのクロスステッチxxxxxx

(一年一作品?くらいの)のんびりペースですが、先日からまた始めてみました^▽^ノ

時間を見つけては少しずつチクチク。ハマるとアッという間に時間が経ってしまいます^^;これだけで一日が終わることないように(注)

さて、何ができるかなぁ^^?

| | コメント (2)

2007年3月13日 (火)

できあがり~^^

0313

プイリを入れる袋を作りました^▽^

プイリはフラで使う楽器で、竹が縦に切り割かれている物。

2本持って叩いたり、自分の体を叩いて音を出します。

先日から教わり始めました^^

簡単そうに見えて、実はけっこう難しい(;^_^A

手首を使ってやわらか~く音を出すのに、気がつくと力強い音・・・。ありゃりゃ。

まだまだ特訓が必要ですな^^ヾ

0313_1

久しぶりにクロスステッチなんてしてみました(´▽`*)

Rainbow*Lanaiさんのキットを使わせていただきました♪

他にもかわいいキットがたくさんですよッ。

 

2日目のビリーさん・・・

恐れていた筋肉痛はさほどなく、普通に活動できています。(もしかして明日くるのかの?)

今日もがんばる55分。

ちょっと時間を作るのに気合いが必要だけど、昨日よりできる項目が増えていて我ながらビックリ。(1・2日目は同じプログラム)

ロボットみたいだった動きも、いくらかカタチになってきた感じ??

この積み重ねが大切なんだわ^へ^

| | コメント (2)