2009年1月30日 (金)

おしるこ

Photo

雨降りで寒い一日。。。

甘いもので、ほっこりしましょjapanesetea

ペーストの黒ごまで、お汁粉を作ってみましたconfident

白玉団子でも良いけど、今日はお餅で。

ハチミツも少々入れましたup

体によさそheart04

 

久ッッしぶりにクロスステッチをhappy01

手ならしに、ハートをふたつチクチクxxxxxx

リネンに刺繍するのは初めて。

アイーダより目数を数えるのが難しい~wobbly

慣れかな・・・smile

このままステッチも進めたいし、ミシンもやりたーい。

プゥちゃんが破壊して、綿が飛び出たおもちゃも直さなくちゃぁhappy02

やりたいこと(やるべきこと?)がパンパンpig

落ち着いて・・落ち着いて・・マイペース・・マイペースsnail..........

| | コメント (2)

2009年1月15日 (木)

和おやつ

Photo

今日のおやつは、中野屋さんの「かりんとうまんじゅう」happy01

以前初めて食べて、美味しかったのでリピートrecycle

町田市にある和菓子屋さんですdelicious

 

Photo_2

お饅頭の餡子は、大好きなこしあんheart04

揚げてあるので、黒糖(かりんとう)味の皮は、サクサク・・と言うかサクホロッとした感じ。

ひとつと言わず、もっと食べられるぅhappy02

おまけで、五家寶(ゴカボウ)をnote

一保堂さんのほうじ茶とともにconfidentjapanesetea

ほうじ茶の香りも大好き~up

好きなものに囲まれて、幸せな時間。。。

あー、京都へ行きたいなぁheart02

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス☆

25

ribbonMerry Christmasribbon

smile地方、とてもよいお天気ですsun

朝から、ケーキを食べましたhappy02

昨夜のクリスマス会(houseひっそり・・?)で、見事に酔いつぶれてしまい、気がついたら(プゥちゃん含め)三人でソファで寝ておりましたcoldsweats01

超満員のギュウギュウ詰めsweat01

プゥちゃんがのび~~ッとすると、あとちょっとでいっぱいになってしまう小さめソファに、三人で・・って、ある意味わが家の得意技かもgood(キツイ&どいてgawkpaperでけんかになって起きるんだけどdespair

ケーキは、dogお散歩でたまに通るコースにポッheart02とできたかわいらしいケーキ屋さんで買ってみましたhappy01

美味しかったから、今度のお祝いは丸いケーキを頼んでみよっかなconfident

 

クリスマスイブのお夕飯。。。

Photo

事前準備ができてなかったけど、ひらめきメニューとクリスマスっぽいコーディネイトにshine

 

・チーズフォンデュ(フランスパン、にんじん、ウインナ)

・サラダ(サーモン、玉ねぎ、サニーレタス、きゅうり)

・トマトスープ(キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、にんにく、ウインナ少々)

・白ワインwine

 

テーブルクロスで雰囲気が変わるねwink

先日の贈り物のバラ、いくつか取っておいたので置いてみましたflair

ワインとキャンドルって、大人~な気分heart04

smile、乾杯のワイン一口でほっぺがポッポ&ドクドクしてダウンしちゃったけどshock(飲まないから、ますます弱くなるのよねぇwobbly

代わりに、その分飲んだ夫もダウンしちゃって。

普通に時間になって、眠くなったプゥちゃんもダウンsleepy

わが家って・・・・・・gawksweat01(ホントよく寝るねcatface

ま、いっかupオウチだからbleah

 

ぬくぬくのお部屋で、あったかい食事。

ホントに本当に、ありがたく感謝すべきことですconfident

幸せをぐぐっとかみしめて、メリィクリスマスxmas

| | コメント (8)

2008年1月20日 (日)

プレミアムチーズケーキ!

19

以前から気になっていた、成城石井で大人気の『プレミアムチーズケーキ』。

smileの行動範囲に成城石井が無いので、なかなかお目にかかれずやっとやっとの出会い^^ヾ

 

んうッま~^^♪待ったかいあったぁ!

かなーり濃厚なケーキを想像していたけれど、そんなことはなくパクパクと^▽^アっという間...

 

中にレーズンとアーモンド。上には、パラパラとシュトロイゼル(ドイツ語でケーキ用のふりかけという意味らしいです^^)がかかっており、サクサク感とチーズのしっとり感がよい加減。

 

苦めのコーヒーと共に、美味しくいただきました。。。ごち^皿^ノ

  

近いうちに、「チョコラズベリー プレミアムチーズケーキ」が新作で出るそうです。うぅぅ・・・食びたい>。<

ご参考まで^-^⇒成城石井ブログ

 

Meissenのお皿は、母がドイツからお持ち帰りしたもの。

洗う時にちょっと緊張気味のsmileです^。^ヾ

| | コメント (2)

2007年11月 6日 (火)

タルト

Photo

色あざやかでキレイなタルト達が並ぶショーケースを、しばらくの間うっとり眺め、やっとの思いで2種類をセレクト。。。

『Au Fin Palet』で一番人気の“森のフルーツタルト”と、今が旬の“柿のタルト”。

Photo_2

サクサクのタルト生地に、フルーツの甘酸っぱさと柿の甘さ。

カフェオレを淹れ、2種類共においしくいただきました^▽^

(一人で2コではなく、二人で分けっこよ^^;)

 

もうX’masケーキの予約が始まっていてビックリ。

そうよね・・。年賀状も発売中だもの。

ディズニーのクリスマスももうすぐだし、東京タワークリスマスイルミネーションは始まったそう☆

気温が下がって日に日に寒くなってはいきますが、明るい街の雰囲気にココロはほっこりあたたかです。。。

| | コメント (0)