2009年3月22日 (日)

『honokaa boy』

Honokaa_boy

・・・人って、温いなぁ。。。

心を込めて作った料理を、美味しいと食べてくれる人がいる幸せ。

素敵な出会いは、そばにいる事ができなくなっても、ずっとココロの中で生き続けられる。

 

ハワイ島の北にあるホノカアと言う小さな町で生まれた映画『ホノカアボーイ』を観ましたmovie

人との出会い、ハワイ島の大自然、穏やかな時間、愛情いっぱいのごはん、心地のいい風、柔らかで可愛らしいカーテン、素朴なポラロイド写真。

どれも見入ってしまいました。

ビーさんやキッチンがかわいいheart04

ごはんやマラサダがおいしそうっhappy01

くすっと笑える場面もあって(ケッコウ!カナリ!!happy02)、やさしい気持ちになれる映画です。

Hulaのお仲間には推奨済み~wink

気に入ってくれるかなぁshine

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

夢のコラボ!

Photo

本屋さんに行きたくて、ぶらりぶらりと歩いていたら、辿り着く前にまったく予想できなかったできごとが・・lovely

 

『ハワイアン手ぬぐい』発見っhappy02heart04

 

ハワイアン手ぬぐいだよsign03ハワイアンの手ぬぐいッnote

wobbly2回も言っちゃったsweat01

お小遣いもらったばっかりだし(夫から・・)smile、お財布がゆぅ~るゆるのsmileは、即買いshineGet~happy01

Hawaiianと手ぬぐいって、和と洋で夢のコラボwave

幸せheart01

 

Photo_2

左:フラガール

右:モンステラ

 

かわいいからドアップwink

Photo_3

とてもとてももったいなくて、眺めるのみcoldsweats01

そんな手ぬぐいがいっぱいsweat01

前回手に入れた“てるてる坊主”も、まだ使えずにいますsign05

沢山使うと、いい感じにクタリッと味わい深いコになって、それもまたカワイイのですがconfident

 

Photo_4

少しずつ増えるわりには、使う手ぬぐいって決まっちゃうcoldsweats01

↑手前が比較的よく登場する手ぬぐいたち。

奥は、主に眺める用eyeheart04(うさぎさんの隣は、コーヒー豆cafe

自称:手ぬぐいコレクター(・・になりかけ)のsmilehappy01

| | コメント (6)

2008年3月20日 (木)

HAPA

今月から、HAPAの『Ku’u Lei Awapuhi(クウ レイ アヴァプヒ)』でフラを教わっておりますhappy01

ギターの音色とコーラスがとても心地よく、聴けば聴くほど癒される一曲。。。

そんな曲でのlessonはとても楽しいですheart04

週に一度、春を通り越して一気に夏気分wave

そしてますます、Hawaiiへの憧れが強くなっていくのであります・・confident

ちょこっとだけ試聴(9曲目)⇒コチラ♪♪

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

高さ対策

すっかり成長したプゥちゃん。

いつの日からか、ソファの上り下りがお手のものとなり・・sweat01(もちろん階段やベッドなどもgawk

でも・・・胴の長~いダックスは、段差で足腰に負担がかかるのは良くない事で、前々から気になっておりました。。。

そして考えた末、少しでも和らげようとクッションを購入!!(ソファに上がるのを禁止にする躾や、ソファ生活を止める事はできませんデシタbearing

 

二つ並べて、ちょうどいいサイズdiamond

・・・・・・・・・・・・・・が。

Photo_2

やっぱり、まずはカジルよねcoldsweats01(ごあいさつサッ!グーテン タークdogpaper

そしてやっぱり、すぐにバラバラよねheart03

 

むーーーーんwobbly

このままずっと“ごあいさつ”してて、穴ボコ開いちゃっても困るし・・。

・・・と言うわけで。

 

じゃじゃじゃーんっ!

Photo_3

カバー作りましたっhappy02

あ、いやいや。。。

作ってもらいました・・・・・・母にsmile

(生地を買うまでは良いペースだったけど、大きい物を縫うチカラを蓄え中でしたrock・・が、そんなsmileを見かねた母が結局製作goodワッホイ!(助))

いかが?Hawaiianheart02

 

でも、やっぱり。。。。。。。。。。

Photo_4

グーテン ターークshinedogpapershine

・・・だよねcoldsweats01

 

おまけに。。。。。。

Photo_7 

・・・だよねbearing

 

さらに。。。。。。。。。。

Photo_8

・・・だーよーねーぇweep

姉ちゃん、プゥちゃんがやる事もう分かるよ。トホdown

 

比較的厚めで丈夫な生地だけど、ビリリッとなるのも時間の問題かも。(また母と契約しとかなきゃbleah

 

でも。。。。。。

熱烈な“ごあいさつ”が落ち着いた頃。

Photo_9

気に入った様子wink

このまま、プゥちゃんエリアになってしまうかしら・・。

| | コメント (4)

2008年1月15日 (火)

1時間ッ!!

Photo

デカうさこ登場~^^

もう20年以上のおつき合い。(あ、オフロに入ってなさそうなのはお気になさらずネ・・・^^;)

 

先日のフラレッスン&新年会でのこと。。。

お仲間の一人から、「いつもお世話になっているから・・」といただいたマフラー。(うさこがしている↑)

ふりふりでかわゆい♪

20人ちょっと、全員に用意してくださっていました。

 

smileは特別な事をしたわけではないけれど、何か少しでも手助けができていれば幸せだなぁ。

そして、このフラ仲間と楽しい時間を過ごせる事に感謝しなくちゃ。

 

それにしても!

ふりふりマフラー、ひとつ1時間で編んだそう・・・。スゴイ>▽<

ハンドメイドへの憧れがますます強まり、熱も上昇~^^ヾ

またまた良い刺激をいただきますっ!

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

シュシュ

Photo_3

モシャモシャの毛糸を見つけたので、シュシュを作ってみましたん^^

髪を束ねたり(洗顔の時に良いよぉ)、Hulaの時に手首にしても可愛いなぁ。。。

でももう少し、ボリュームがあってもいいかも^_^(今回は試作と言うことで・・^^ヾ)

自分で作った物を身に付けるって、こんなにも嬉しいものなのね♪ふふ^。^

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

うれしい贈り物

14

先日の発表会でお友達からいただいたお花。。。

サラリと花束をプレゼントしてくれるなんて感動!ありがとう^^

 

当日のこと・・・。

楽しい一日!朝から夜までの大イベントでしたが、疲れ知らずっ。(お弁当もペロリと完食^ー^)

夫をはじめ、両親・義両親・妹夫婦・叔母・友人と賑やかな応援団で心強かったぁ~。

このメンバーで集まる機会はそんなに無いのに、Hulaビギナーのsmileのためにお金を払ってまで集まってくれた事に感謝です☆

Hulaは奥深く難しく、まだまだ課題はあるけれど、smileなりに一年の成果は出せて後悔なし^^

昨年より、余裕な表情で踊れていたそうです^^ヾよかったぁ。

心新たに次の披露に向け、また1から頑張っていこうと思います。

そして何より、Hulaを学ぶ機会を与えてくれる夫、レッスンのために長時間ウン○まみれでもジッとお留守番してくれるプゥちゃんに、改めての“アリガトウ”。。。

| | コメント (4)

2007年10月14日 (日)

さて

Photo

本日はHulaの発表会。

この一年のガンバリを皆さまにご披露する場であります。

多少?の不安はあるものの、レッスンした事を全て出し切ればなんとかなるでしょう!

本番は夕方だけど、リハーサルがあるので朝から出発。

お弁当も出るのだぁぁぁ^ー^こんな時くらいしかお弁当っていただかないからとっても楽しみッ!

笑顔・笑顔で、楽しみま~す^▽^ノ

写真は、衣装のフリフリ裾&首にかけるレイ。

ほな、行ってまいります。。。

| | コメント (4)

2007年10月13日 (土)

完成~!

Photo_2

長期休業をはさみ、やっとこさ出来上がりました。(『Rainbow*Lanai』さんのキット:プルメリア)

始めたのは7月だったのね^^;

 

そして小窓に飾ってみました☆

Photo

完成した時の達成感って良いものだなぁ。。。

また時間を作ってステッチしよ~っと^-^/

明日の一大イベント(は、また改めてご紹介・・)に向けて、だんだんとHawaii気分上昇中デス^-^

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

ハワイアン??

Photo_2

近頃急に、ハワイアンクッションを使用するようになったプゥさま。(いいんです。ストラップに引き続き差し上げます・・)

でも、プゥちゃん掘る・・掘る・・・。

ここ掘れワンワン!と言わんばかりに、気になる場所(タオルを敷いた所や、ソファの隙間、トイレシート、ぬいぐるみetc...)を掘るので、キルティングの表の糸がひょろーん・ひょろろぉ~んと出放題。

よく爪が引っかからないよなぁ・・・。

そんな状態でも、気に入ってくれてるなら姉チャン嬉しいよ*´_`*上げた甲斐があるっちゅうもんさッ。

もしかして、プゥちゃんもHawaii好きか?!

確かに・・、Hawaiian Songを聴かせた時スヤスヤ気持ちよさそうに寝てたな。

プゥちゃんはドイツ人(犬)のわりに、暑さにも強そうだし。

ににッ^皿^

プゥちゃんの“ハワイ化計画”決定デス!

 

写真は、フラの帰りにsmileが衝動買いした(してしまった^^;)ライオンくん。

テカふわで、肌触りが結構なものなのです^^

すでにオナカに穴ぼこがありますけどね・・。

| | コメント (2)